お気に入りの場所 光が丘公園

練馬区には光が丘公園という
大きな公園があります。
戦後間もなくはグランドハイツという
米軍の施設だったものを
そのまま公園として残しました。

その広さは代々木公園と同じぐらいで
かなり広い敷地となっております。
代々木公園がただの原っぱなのに対して
光が丘公園には体育館、プール、グランド
野球場、テニスコート、壁打テニス
バードサンクチュアリ、BBQ広場など
みんなが楽しめる施設が充実
さらにはショッピングセンターが隣接しており
日常生活で必要なものが全て揃います。
個人的にはカルディが入っているので
ちょっとした食材を調達するのに便利です。

それから
今の時期に欠かせないのが
水遊び場所です。
夏の雲公園や循環式で水が流れる場所など
幼児でも安心して水遊びを楽しめるので
わざわざプールに行かなくても
水と戯れることができます。

暑くない季節にはピクニックセットを持って
芝生の広場でゴロゴロするのが
とってもきもちいいんです。

晴れている週末の朝か夕方は
こどもと一緒に光が丘公園で遊んでいます。
書き忘れましたが
ブランコや滑り台や様々な遊具がありますから
小さなこどもも退屈することなく楽しめます。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-28 08:25 | 公園
<< 生まれてほやほやです MOMOKAちゃん >>