平塚でご飯

b0193563_1343745.jpg
撮影の合間のランチは平塚市のなんにもない住宅街の中
近所には○ーミヤンしかないので
かなりがっかりして出かけたわけであります。
○ーミヤンは嫌なので隣にあるコンビニで
食事を済ませようと思ったら
見慣れない看板を発見しました。
麺道場空です。
いかにも今風の店構えのラーメン屋さんです。
なんでこんな場所にこんな店が?と
おっかなびっくり入ってみました。
すると・・・
威勢のいい声が飛んできました。
所謂体育会系のラーメン屋さんの様です。
店員さんが膝を床につけておしぼりとメニューを渡してくれます。
まるでホストクラブみたいです(笑)
とりあえず黒味噌を注文してから
トイレに入ってみました。
するとそこには
爪楊枝だったりおしぼりだったりといった
アメニティグッズが充実していました。
あら、結構細かいところに気を遣っている店なのねと感心。





b0193563_1443487.jpg
麺はかなりしっかり目で好みの味です。
スープは黒味噌を頼んだのですが
ややサッパリ目の味噌味となっています。
まぁ夏場にはこれぐらいがいいのかも知れませんが
もう少しパンチの効いた味でもいいのかなって思ったりもします。
帰り際も元気よく挨拶をしていただきまして
すがすがしい気持ちで店を後にすることができました。
まだ新しい店ですからこれからが楽しみですね。
一ヶ月もすればスタイルも固まってきますから
またその頃にでも訪問してみたいと思います。

それから、それから・・・
撮影が予定より早く終わったので
駅前のサウナで汗を流してから
b0193563_15564.jpg
酔心
ここは以前の同僚だったF氏がお勧めしてくれた店で
魚料理が抜群に美味いんだそうで訪問してみました。
最初は店内にお線香の香りが充満していて
ちょっとエッ?という感じでしたが
料理はなかなかのもの
b0193563_1522669.jpg

さらに沼津のベアードビールが置いてあったり
マニアックな日本酒があったりと
ちょいと不思議な店であることは間違いない様です。
b0193563_1544962.jpg

夢中になって食べていたら
終電の時間ギリギリで慌てて帰った次第であります。
平塚から電車に乗って乗り過ごしたら
タクシー代がいくらになるのかわからないので
最後まで立ったまま電車に乗っていました。
かなり疲れました、ハイ。
そして今の時間となりました。
おやすみなさい。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-08-04 01:57 | 美味しいお店
<< 本日のコーディネート お疲れ会 >>