うなぎの美味しい店 赤羽 川栄

b0193563_23482935.jpg
土用の丑の日はあえてはずして
美味しいうなぎを食べたいという家内のために
選んだのは赤羽にあります川栄さんです。
野田○やら宮○といった名店ではないですが
実にまじめで美味しいうなぎを出してくれる店なのであります。



赤羽のOK横丁の中にありますこの店は
焼き鳥&うなぎが営業品目となっております。
とにかく穴場中の穴場なのでこの日も一階は満席でした。
二階に通されるとなんだか懐かしい様な空間が広がっております。
b0193563_23523299.jpg
座敷なので小さなこどもがいても安心できます。
b0193563_23533281.jpg
焼き鳥とうなぎの店ですから
タレものばかりなので
こどもの洋服はしっかりとガードしなければなりません。
b0193563_23544571.jpg
b0193563_23545643.jpg
実は焼き鳥も美味しいので
うなぎが焼きあがるまで
ちょっと食べながらゆっくり飲めるのが好きだったりするんです。
b0193563_23561896.jpg
左からぼんじり、レバー、皮になりますが
こどもにはちょっと難しい選択だったようです。
鳥を丸々捌いているのでとにかく素材は新鮮です。
b0193563_23582289.jpg
ほろほろ鳥のたたきも肉質はしっかりしているんですが
とろっととろける脂がなんとも言えずに美味であります。
これは本当に旨かった。
b0193563_00568.jpg
そして肝心のメインがこちら!
ここのうなぎはゴムの様なガチガチではなく
かといってフワフワ過ぎない焼き具合で
うなぎの旨味を上手に活かしています。
ご飯も一粒一粒が気をつけをしているが如く
適度な硬さなので
口の中でうなぎを上手に支えてくれます。
タレは甘からず辛からずと
とにかく全体のバランスがいいんです。
うなぎ、ご飯、タレの三位一体がとにかくすばらしい。
それでいながら焼き鳥をつまみながら酒を飲めるときたら
それはもう天国です。
そこらのうなぎ以上のうなぎを食べることのできる焼き鳥屋とでもいいましょうか
酒飲みかつ美味しいものを食べたい人にとっては
最高の場所であります。

-----------------------------------------------
店名:川栄 (かわえい)
住所:東京都北区赤羽1-19-16
電話:03-3901-3729
営業時間:月~土曜日 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日: 日曜日
------------------------------------------------
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-08-06 00:08 | 美味しいお店
<< 出産から密着撮影 明後日はいたばし花火大会 >>