人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチローも常連の店 美味しい焼き鳥 鳥重

昨日の研修は上々の出来ばえでした。
出席者は36名でしたが
あえてプロジェクターは使わずに
紙ベースで話しながらテーブルレイアウトはアイランド型に。
その結果としてグループで検証しながらの写真研修となり
いつもよりギャグも滑らないで
笑いが多かった気がします。

そんなわけで研修終了後は
渋谷にあります隠れた焼き鳥の名店である鳥重さんへ。
イチローも常連の店 美味しい焼き鳥 鳥重_b0193563_8222237.jpg




店のお母さんはブログにかかれるのをあまり好まない様ですから
写真はあえて載せません。
イチローも常連の店 美味しい焼き鳥 鳥重_b0193563_8231426.jpg
のんべえ横丁の中にあります。
18:00~、19:30~、21:00~の完全予約制
というか一見ではまず入れません。
常連さんの予約でいっぱいなので
キャンセルが出たときに偶然入れるぐらいでしょうか。
ローカルルールもいろいろありますので
常連さんにお願いをして連れて行ってもらうのがいいでしょう。
というのもとにかく狭い店内なんです。
そして狭い店内のさらに狭い厨房で
お母さんが一人で手際よく料理を作ってくれます。
しかしこれが大変なんです。
とにかく手際よく効率的に動かなければなりませんから
お母さんのルーティンワークを妨げては営業妨害になりかねません(笑)
ちょっと大げさですが特にこの時期は
めちゃくちゃ暑いなかで段取りよく動いていますが
それはそれは大変な作業なんです。
ですから店内の空気を読みながらの振る舞いが必要となるので
最初はかなりビビリました。
でもここの焼き鳥はとにかく新鮮でボリュームもタップリ
「焼鳥」ではなく「焼いた鳥料理」といってもいいでしょう。
刺身もボーリュームタップリかつ旨い。
美味いではなく旨いなんです。

というわけで次回の予約をして店を後にしました。
次は約二ヵ月後になります。
by tentoumushicamera | 2010-08-07 08:32 | 美味しいお店
<< 夏はプール 本日は渋谷で法人向けの写真撮影... >>