としま七夕まつりでサンバカーニバル

b0193563_8105732.jpg
王子にあります豊島中央商店街のとしま七夕まつりで
そのイベントの一つとしてサンバカーニバルがあるという情報を
お客様であります和菓子屋の伊勢屋さんから教えていただき
娘を連れて出かけてきました。
最近TVでダンスシーンが出てくると娘はTVの前に釘付けとなるので
生のサンバカーニバルを見たらどんなリアクションをするのかが
楽しみで連れて行った次第なのですが
伊勢屋さんの前でお団子を食べながら待機。
みたらし団子だとむすめがダラダラに汚しそうなので
のりで巻いた団子にしました。
お腹が空いていたのか一本ぺろっとたいらげたと同時に
サンバカーニバルがやってきましたが
思ったよりものんびりしたペースです。
サンバカーニバルはテレビで中継される
リオのカーニバルしか知りませんが
日本人のサンバカーニバルはちょっと生々しくて(汗)
写真を公開するのがはばかれます。
会場にはイベント撮影ではなくダンサー目的で撮影に来る方も多いみたいで
ちょっとピリピリした空気が流れていたりします。



写真で飯を食っているものとしては
ダンサーを写さずにサンバの雰囲気を表現できないものかと悩みます。
b0193563_8174290.jpg
先導は王子消防署の職員です。
写真小僧やストーカー?の乱入を防ぐ役割みたいです。
b0193563_8184621.jpg
沿道の皆さんは携帯で写真撮影大会になっています。
b0193563_820517.jpg
楽団はかなりの大音量でした。
建物に囲まれた商店街のつくりのせいか
遠くに離れてしまっても音が反響して届いてきます。
そんな音に反応してむすめはリズムをとってノリノリでした。
b0193563_8213839.jpg
こちら私が選んだベストダンサーさんです。
涼しげな笑顔がステキでした。
今回のサンバを披露してくれたのは
学生中心のサンバチームウニアン・ドス・アマドーリスだそうです。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-08-09 08:24
<< Oクン写真 続編 いたばし花火大会を見る >>