人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越水上公園のプール つづき

川越水上公園のプール つづき_b0193563_18402567.jpg
夏といえばプールですが
オムツの外れない小さなこどもがいると
入場制限されることが多くて困っていました。
そんななかで見つけたのが川越水上公園なんです。
水遊び用パンツ+水着なら小さなこどもでもOK!



川越水上公園のプール つづき_b0193563_18423794.jpg
入り口を入るとすぐにこんなスペースがあります。
屋根があって日陰なので
ここをベースキャンプとして水遊びを楽しんでいます。
だっていくらプールとはいえやっぱり暑いんです。
ですから日陰で冷たい飲み物を補給しながら休憩することも大切。
川越水上公園のプール つづき_b0193563_18443195.jpg
敷地内にはこんなテント村?まであって
そうめんを食べる人
読書をする人
昼寝をする人
愛する人と二人でラブラブする人
いろいろな楽しみ方があるようです。
川越水上公園のプール つづき_b0193563_1846322.jpg
さてプールですが
プールとプールの距離があるので
裸足で歩くとかなり足元が熱いですからビーチサンダルは忘れずに!
川越水上公園のプール つづき_b0193563_18472058.jpg
こちらは流れるプールです。
何もしなくても流れ任せでグルグル♪
なんだか楽しくなってきます。
川越水上公園のプール つづき_b0193563_18481836.jpg
こちらは波のプール
といっても二時間に一回しか波が出ませんから
ふだんは並みのプールですが
ここがいちばん深いかもしれません。
川越水上公園のプール つづき_b0193563_18492854.jpg
こちらは普通の泳げるプールです。
ちゃんと25mを泳いできました。
真剣に泳いでいる方が多いので
こどもを連れて行くのはご遠慮願います。
川越水上公園のプール つづき_b0193563_18505573.jpg
その他ウォータースライダーもありますから大人でも楽しめますよ。

詳細は川越水上公園のHPをご覧ください。

こちらはおまけ映像です
by tentoumushicamera | 2010-08-21 18:54 | 公園
<< プールは気持ちいいね♪ 埼玉県こども動物自然公園 >>