こどもと一緒に自転車に乗ろう!

こどもにいろいろなものを見せるには
自転車がいちばんだと思います。
街並みや商店街、すれ違う人々
青い空や公園の緑など
自転車でいろいろなところを走ると
様々な発見を出来るので楽しいですよね。
でも、、、
ママチャリにチャイルドシートが付いた子供乗せ自転車は
どうも運転していて楽しくないんです。
確かに設計からして安全に走れるのはわかるのですが
自転車に乗る楽しみを感じられないんですよね。
こどもを乗せてちょっとそこまでお買い物ならいいのですが
キモチヨク走るのとはちょっと違う。

そんなわけで通勤用のクロスバイクに
チャイルドシートを付けることを考えました。
しかし、クロスバイクはなだぎさんのディランの様に足を後ろに伸ばして乗るので
後ろに付けるタイプでは不便極まりないので
前に付けるタイプを探していたところ
iBertなるものを発見しました。
まだまだオシャレにこどもを乗せている方は少いみたいで
ネット上で検索してもユーザーの生の声は少ないのですが
自分の懐の中にこどもがいるので
とっても安心の様です。
後ろのシートだとこどもの様子がわからないので
ちょっと不便だったりします。
土曜日にはiBertが到着しますので
届き次第また報告したいと思います。
いつかはしまなみ海道でも一緒に走ってみたいものです。


さて、今日は撮影で伊豆高原まででかけてきます。
綺麗に晴れてくれるといいのですが。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-09-10 07:14 | 自転車/STRIDER
<< Girls Talk 獺祭(だっさい)のにごり酒 >>