こどもの味覚

先日のこと
時間がなかったので手抜きランチで
近所のマクドナルドなる店に行きまして
ハンバーガーのセットを注文しました。
短時間で食べられしかも駅前にあるので
ついつい入ってしまったわけです。

チーズクォーターパウンダーを
小さくちぎり娘の口に入る大きさにして
渡してあげました。

美味しそうに食べるかと思ったのですが
一口食べたら、、、
何だか浮かない顔をしています。
それからソースのついたバンズだけを食べて
中のパテには目もくれず。
ポテトは辛うじて食べてくれましたが
積極的に食べる様子はありませんでした。

こどもってハンバーガーでもバラして食べるのですが
私も同様にしてパテだけ食べてみたところ
決して美味しいものではありませんでした。
三ヶ月間放置しても腐らないのが
マクドナルドのハンバーガーだなんて言われていますが
こどもが口にして美味しくないと感じたことは事実です。

家庭内の教育として
食育には力を入れているつもりです。
アイスクリームはハーゲンダッツだけだし
野菜は国産だけだし(笑)

とは言うものの結局のところ
でもこどもって何でも食べちゃう生き物なんです。
ジャンクフードなんて特に好きなんですが
それでも食べなかったマクドナルドのハンバーガー。
いったいどんなものなんでしょう。
やっぱり彼女の口には合わなかったみたいですから
これからこどもをマクドナルドに連れて行くのは
やめておくとするか。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-09-21 08:45
<< ついに発見しました。 GIANT R3.1 iBer... >>