本日自転車メンテナンスDAY

先日購入しましたBRUNO VENTURA FLATですが
買い物カゴがついていないので
ちょっとおしゃれなものを探していたところ発見しました。
原宿にありますFIG bikeさんのものですが
ブログで紹介されていました。
というわけで早速原宿まで自転車を漕いで出かけました。
自宅からは約15キロ、時間にして約50分と
思っていたよりも近く感じましたが
明治通りはUP&DOWNが激しくて
自転車乗りにはちょっと辛いコースでしたがさすが小径車です
登りで苦労するロードバイクをぶっちぎる快感はなんともいえません。
FIG bikeには事前に確認しておいたので
スムーズに取り付け完了!
帰りはメッセンジャーバッグをカゴに入れてのらくらくライディング♪

帰宅をしたら今度は
フロントのホイールが歪んでしまった
GIANT ESCAPE R3.1のホイル交換のために
東武練馬のBePARKさんへ。
SHIMANO WH-R500を組んでもらいました。
b0193563_21184890.jpg

タイヤはボディカラーにあわせてホワイトのタイヤにしました。
選んだのはパナレーサー リブモSです。
b0193563_21183045.jpg

リブモSは今履いているMAXXIS DETONATOR よりかなり重いのですが
耐久性が高いのでコストパフォーマンスからよしとしました。
今回は予算の都合でフロントのみ
また来月にリアのホイール交換とタイヤ交換をする予定です。
自転車いじればいじるほど自分のものになってくるので楽しいものです。
今はひそかにムスメ乗せ用カスタム自転車を検討しております。
如何に安全に、早く、ムスメを乗せて走れるか!
そんな自転車があってもいいと思います。
ママチャリがあるならスポーツタイプのパパチャリがあったっていいじゃないか!

というわけで本日は
■走行は32.135km
■消費カロリー941kcal
なかなかいい運動になりました。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-10-10 21:21 | 自転車/STRIDER
<< 三連休終わりました 自然な写真 >>