黒真珠 ブラックパールという名の店

光が丘公園へ向かう途中でかならず目に付くのが
黒真珠という店であります。
外観は場末のスナックとでもいいましょうか
とにかく普通であれば素通りするのですが
何故かランチタイムには
レバニラ炒め定食の看板が出ています。
不思議だ、、、
それによく見るとこの店は
スナックではなく串焼の店の様である。

というわけで早速調べて見ると
これがなかなかの評判の店の様で
確かに料理が美味しいのは
間違いない様ですが
いかんせんレビュー数が少ないのが気にかかる
この様なケースの場合
大成功の店か大失敗の店のどちらか!

これは自らリサーチするのがいちばんなので
ランチ目当てで出かけて来ました。
ちょうどお米が切れたタイミングもありましたので(笑)

店の前に自転車をとめると
最初にワイフが店に入り
「小さなこどももいるのですが、大丈夫ですか?」
と聞くと奥の小上がりをすすめてくれました。
店内にはスカルが所狭しとレイアウトされていまして
何も知らずに座ったムスメのとなりにも
等身大の頭蓋骨が、、、
ほら、ガイコツだよ!というとかなり驚いた様子で
逃げて私の膝の上に避難しました(笑)

店内ではほっかむりをしたお兄さんが
一人で切り盛りしていました。
メニューの内容は殆ど中華だったりします。
レバニラ炒め定食が特におすすめの様です。

と、今回はここまで
次回は写真付きでの日記となります。
お楽しみに。
この後、私もワイフも大きな衝撃を受けることとなります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-04 08:24 | 美味しいお店
<< 黒真珠 つづき 土鍋でごはん >>