HDR ハイダイナミックレンジ

b0193563_21112489.jpg

こちらの写真は普通に撮ったものですが
奥に見える建物が少し白とびしています
しかし暗くすると手前に見えるバスターミナルが真っ黒になってしまいます。
こんなときはHDR機能を使うとこんな写真になります。
b0193563_21144854.jpg

どうでしょうか
建物の白とびがなくなりつつも
手間のバスターミナルが明るく写っています。
空に浮かぶ雲もはっきり見えますよね。
実はこの写真なんですが
明るく撮った写真、普通に撮った写真、暗く撮った写真を
カメラが上手に合成してくれるんですね。
ですから少し陰がある写真もクッキリみえるんです。
今まであれば専用のソフトを使う必要があったのですが
カメラ側で処理してくれるので大変に助かります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-11 21:21 | カメラ
<< 自宅フレンチ 本日は写真教室 >>