レッドウイングのエンジニアブーツ

今朝もかなり冷え込んでいまして
まさに冬本番といった感じですありますが
冬が来ると憂鬱になるのが女性であります。
厚着をできるのでおしゃれをするには
いちばんいい季節ではあるのですが
同時に冷え性対策も必要となりますよね。

うちのワイフの冷え性対策はまず足元から!
足元が暖かいと上半身が薄着でも
寒さを感じないんだそうな。
特にシルク素材のものとコットン素材のものを
交互に重ねて履くと効果バツグンなんだとか。

そんなわけで多い時には
ソックスを7枚重ねで履いているんだそうですが
そうなると大きな問題が発生します。
そう、靴が入らなくなるのであります。
メンズのビジネスシューズだって
少し厚手のソックスを履いたら窮屈になるのに
ましてや7枚なんて履いたらどうなることやら、、、

そこで思い付いたのが
私の靴を履いてみることだったんだそうな。
かといって革靴やスニーカーを履くわけにもいかず
目に止まったのがレッドウイングのエンジニアブーツだったわけです。
7枚のソックスを履いた足にぴったりでした。
全体のバランスからするとかなり足元でっかちにはなりますが
何だかちょっと可愛い。
アラフォーの女性に体して可愛いというのは失礼かもしれないが
ちいさなこどもが長靴を履いている雰囲気であります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-18 08:23
<< 偶然にも、、、 大阪から戻ると東京は冬に >>