初めてのフレンチ

b0193563_20491172.jpg
週末は光が丘公園公園仲間のMファミリーと一緒に
フレンチレストランに出かけて来ました。
麹町にありますオーグードゥジュールには
プロポーズ一周年記念でおじゃました以来となります。




前菜①サーモン
b0193563_20504398.jpg
前菜②豚肉のテリーヌ
b0193563_20505080.jpg
前菜③野菜のテリーヌ
b0193563_2051158.jpg
メイン①豚料理
b0193563_205186.jpg
いつもならホールは3名体制なんですが
支配人の高橋氏は羽田空港の国際線ターミナルにできた新店に詰めている為に
ホールは岡部さんと女性スタッフの2人だけ
そりゃもう大忙しです。
我々はこどもがいたので個室に隔離していただいたのですが
それでも料理のタイミングはばっちりです。
グラスのワインが減ったタイミングでつぎにきてくれるし
まるで壁が透明なんじゃないかと思えるぐらいです。

そんなわけで中村シェフに挨拶もせずに
そそくさと店を後にしましたが
やっぱりいいですねオーグードゥジュールは。
何度目になるか数えられませんが
安心して食事ができる数少ないフレンチの一つです。

最初はかなりギャーギャーのこども達でしたが
料理が出て来たらシーンとしまして
食事に夢中!Oちゃんは前菜のスープが気に入ったみたいで
美味しい美味しいと夢中で楽しんでいました。
確かにこどもがいると大人達はゆっくり食事を楽しめないんですが
見よう見まねでナイフ&フォークを使っていたりすると
少しは勉強になっているのかな?なんて感じます。
たまにはいつもと違う環境で食事をするのもいいなぁと思いました。
Oちゃんは益々オトコっぷりが良くなってました。
あと十数年したらこども達も誰かとフレンチを食べるのでしょうね。
それまでには料理やワインの選び方を
身につけてもらいたいと思います。
b0193563_20511752.jpg


あ、ワインは二十歳からでした(汗)
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-22 08:34 | 美味しいお店
<< 初めてのバブルバス 偶然にも、、、 >>