渋谷 焼き鳥 鳥重

b0193563_16382972.jpg

渋谷の思い出横丁にある焼き鳥屋さん鳥重
友人からの紹介で通うようになりましたが
まさに天下一品の店といっても語弊はないでしょう。
お母さんが一人で切り盛りしている
10人も入ればいっぱいになるような小さな店ですが
店から出てくるお客様の表情を観察していると
どの方もみな口を揃えて
「いやぁ美味しかったね♪」
と幸せいっぱいな顔をして出てきます。
まるで天国にでもいるような心地になってしまうのでしょうね。
そんな名店も来年いっぱいで60年の歴史に幕を下ろします。
夕方18時、19時30分、21時と一日三回転の営業で
休む暇なく働くお母さん。
買出しから仕込みの時間を考えたら
いったい何時間働いているのやら・・・

そんなわけで60年を最後に
定年とするそうです。
ですから鳥重さんの料理を楽しめるのもあと一年限りです。
料理に関しましてはグルメサイトを参考にしてください。
私はあえてコメントは致しません。
なぜなら・・・
もう一見さんは予約が取れなくなります。
最後の一年間は常連さんだけの予約でいっぱいになりそうな気がするからです。
皆さん食事の最後に次回の予約を入れて帰ります。
ちなみに私の次回予約は来年の3月となりました。
その次は6,9,12月ペースかな?
あと4回しか食べられないのは非常に惜しい気がします。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-15 16:49 | 美味しいお店
<< サルバトーレ クオモ 羽田空港で初めての飛行機 >>