本日の一枚

b0193563_2215893.jpg

穏やかな自然光を使っての一枚です。
やわらかい雰囲気の写真になりました。
基本的には新郎新婦にポーズをつけて撮るのは嫌いです。
なぜなら撮られ慣れていないお二人だと
ポーズをつけた瞬間に表情が固まります。
確かに写真としては完成度の高いものになりますが
お二人の気持ちがそこにあるかというと、、、
何だか撮られてます的な写真となります。
動作と動作の合間のさりげない瞬間を
見逃すことなく切り取ります。
この写真の場合はこの雰囲気が欲しいが為に
技とポーズを指示して撮影を続け
「はい、お疲れ様でした。」
と撮影が終わったふりをして
お二人がホッとした瞬間を捉えました。

こども写真も一緒でして
カメラ慣れをしてくると
カメラに向かって笑顔を見せてくれるのですが
こどもが作る表情は毎回同じだったりしますから
そんな時はカラシャッターで誤魔化して
何かに夢中になっている表情を
さり気なく撮ってあげると
生き生きした写真に仕上がります。
プリクラ写真ばかりではつまらないですからね。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-01-16 22:16 | 結婚式
<< 挨拶できる子できない子 barbour×tokito ... >>