東京ネズミーランド 続編

我が家からネズミーランドまでは
電車での乗り換えは新木場での一回限り。
途中大きなターミナル駅も通過するので
こどもと一緒にすわっていけるだろう、、、

が甘かったです。

結局、自宅から新木場までは
かなりのラッシュの中
むすめを抱えて乗ることとなりましたが
単身でのラッシュとは異なりまして
こどもを抱っこしてのラッシュは
普段の数倍は疲れます。
舞浜駅に着いたときにはかなりヘトヘト(笑)

しかし、舞浜駅に着くとワクワク感が盛り上がり
今までの疲れは何処へやら
今回は45歳以上は700円割引&おみやげ500円割引付きの
チケットをゲットする為に当日券の列に並びます。
普通だったら事前にストアで日時指定券を買うのですが
45歳以上チケットはランドの窓口でしか
買えないみたいですから
渋々行列に並びましたよ。
でも閑散期の平日ということもあってか
開場30分前に到着してから
入場ゲートをくぐるまでは45分程度と
余裕のスタートとなりました。

今回乗ったアトラクションは以下の通り

イッツ・ア・スモールワールド
アリスのティーパーティー
キャッスルカルーセル
プーさんのハニーハント
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
カントリーベア・シアター
ミニーの家
モンスターズインク・ライド&ゴーシーク

入場と同時に
レストランの予約をしてから
プーさんのハニーハントのファストパスをGET
それでも12:55〜13:55の回になりました。
それからカップに乗ってぐるぐる回ってから
少し早目のランチを取ることにしましたが
ガラガラでした。
予約番号は82番なのにも関わらずです。
開店と同時のレストランは
オーダーが通るのも早く
料理を待たされないのでいいかもしれません。

二番目のファストパスは
モンスターズインクですが
18:55〜19:55!
いくらなんでも遅すぎますがあとの祭り
つぎのファストパスが取れるのは
14:30なのでそれまでは
並ばなくても乗れるアトラクションでまったりしました。

早起きを強要されたむすめは
何故だかテンションが上がらず
やっぱり眠いと駄目なのかもしれませんね。
そんなわけでネズミーランドの
定番休憩スポットとされている
カントリーベアへ行きましたとさ。
後ろのシートではこどもを寝かせられるとか
ネットに書き込みがあったのですが
これまた大誤算!
クマ達が繰り広げる演奏が面白いらしく
むすめは拍手喝采
寝かせるどころではありません。
逆にテンションが上がってしまいましたよ。
寝かせたいのに、、、

ミニーの家を出たところで
持参の抱っこ紐にて強制だっこをしたところ
5分もしないうちに夢の中
そのまま歩き続けるのは辛いので
グランマ・サラのレストランに逃げこみまして
ココアを飲みながら一段落
ここは照明が暗いので
BGMが騒がしくない場所を選べば
ほっこりすることが出来るんです。

一時間ぐらいでも寝ていてくれたら助かるのですが
ココアを半分も飲み終わらないうちに
むすめは起きてしまいました(>_<)
あーあ!

でも15分は寝たので少しスッキリしたのか
ちょっとテンションがあがり
元気に動き回る様になりましたが
ランドを出る頃には
帰りたくない病がでてきまして
最後には地面にうつ伏せに寝て
まだ帰らない抗議を始める始末です。
親として初めて目にするアクションには
びっくりするやら笑えるやら。

無理やり話題を転換して
話をはぐらかすのは私の得意技なので
機嫌を直してから駅に向かいます。

19時近いのでこれから帰宅して夕食を作るのも
むすめ以上に疲れているワイフには酷なので
イクスピアリのフードコートへ立ち寄りました。
ネズミーランドで食事をすると
なんだかんだ高く着くのですが
ここのフードコートはリーズナブルで
味もスーパーのフードコートよりはイケてます。
なによりビールが飲めるのが嬉しいですから(笑)

そんなわけで
帰りの電車はゆっくりすわって帰りました。
お腹を見たして、ちょっと休憩できたむすめは
電車の中でも寝ることなく
なんと!

最寄り駅に到着してから自宅まで
大人の足でも歩いて12分の距離を
ずっと走って帰ってきました。
途中、信号待ちで止まった以外はトコトコ、トコトコ
大人にとっては早足程度でしたが
こどもにとってはほぼ全速力で10分走り続けた結果
お風呂から上がったら3分で夢の中に
夜中はプーさん、とかミッキーなんて
寝言をいってましたから
きっと楽しかったのでしょう。
カリブの海賊が夢に出てきて
うなされたらどうしようという心配は
杞憂に終わりましました。

かくいう私は
案の定、太腿の裏と両腕が鈍い筋肉痛です。
翌日すぐに痛みが出るということは
まだまだ若い証拠でしょう(笑)

さて、今日は八王子で撮影です。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-01-20 09:45
<< プーさんのハニーハント 東京ネズミーランド >>