超気持ちいい!

今日は朝9時から小伝馬町で用事がありましたので
久々に愛車のESCAPE R3.1を引っ張り出しまして
片道約16キロの道程を自転車通勤することにしました。
今朝は思ったより寒くなく
barbour tokito horse riding jacketではむしろ暑いぐらいでした。
最高速度は43キロ、平均速度が20キロと標準的なペース
土曜日ということもありましてクルマの流れもスムーズで
ストレスなく走ることが出来ました。
神保町の交差点までは
以前、新橋まで自転車通勤していた頃と全く同じルートだし
靖国通りも勝手知ったる道なので48分が早く感じました。
電車であればdoor to doorで60分ちょうど
満員電車でインフルエンザを感染させられるリスクもなく
朝の新鮮な空気を吸い込みながらいい運動になりました。
なによりライディングポジションをやや前傾気味にしたので
腹筋に刺激がかかりウエストシェイプにつながるかもしれません。

寒さが厳しくなってきてからは
自転車通勤から遠のいていたしたが
そろそろ復活させようかな?
そうそう城北公園仲間のM君パパも
赤坂までの自転車通勤を考えているそうなので
この機会にジテツー仲間を増やしたいと思います。

本日の消費カロリーは906kcalでした。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-01-23 00:35
<< ピエールエルメのウエディングケーキ オバケより怖い? >>