青山 のち 誕生日の練習

b0193563_8302454.jpg

こどもの城の帰りはファーマーズマーケットで
いつものエッグタルトを買おうと思ったら売り切れでした。
DOCE ESPIGAという店なんですが
こんなに可愛い自転車でやってきます。
ここのエッグタルトは絶品なのでお勧めですよ。





それから・・・
表参道にある新潟物産館ネスパスの前を通ると
b0193563_8393060.jpg

こんな赤鬼さんがいました。
最初はむすめもびっくり!
いつもは物怖じしないむすめもさすがにここまで見事な鬼をみるとびびったのでしょう
最初は恐怖におののいていましたが
バルーンアートでワンチャンを作ってもらってからはニッコリ
しっかり手渡しでもらうことができました。

その後帰宅
誕生日にそなえてHAPPY BIRTDAYの練習です。
歌を歌いながらキャンドルを消すのですが
b0193563_8423256.jpg

ぬいぐるみ達をキャンドルの周りに集めて歌い始めました。
でもこの距離ではキャンドルを吹き消すことができませんので
最後は顔を近づけてフー!
b0193563_8441616.jpg

真の太いキャンドルはこどもにとっては難しいみたいです。

キャンドルのシーンではフラッシュを使うと
雰囲気が表現できずに台無しになってしまいますので
フラッシュをOFFにしてキャンドルの明かりだけで撮影しましょう。
ISOは3200か6400が理想的です。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-01-30 08:46 | 子育て
<< Happy Birthday 朝から失敗・・・ >>