人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城北中央公園 ママ友とそのこどもたち

城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14384731.jpg
最初の登場はHちゃんです。
今回はじめてカメラに撮られるせいもあってかやや緊張気味です。
強い眼光で見つめてくれましたがなかなかの眼力ですよ。
こどもを撮影する場合なんですが
なるべく口径の小さなレンズを使います。
f2.8の大口径レンズを構えられるとちょっとビックリしてしまうんですね
ですから50ミリの単レンズでコンパクトに狙うのが一番です。




城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14394677.jpg

ちょっと慣れてから自然な表情もいただきました。
そしてHちゃんの妹のYちゃん
初めて見る一眼レフにビックリ!
最初の4カットはきょとんとしていましたが
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14411187.jpg

やがてエーーーん(泣)
こちらはちょっとタジタジですが
子供の場合、泣き顔も可愛かったりするのでちょっとだけ撮影を続けました。
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14433643.jpg

ちょっと眼に涙が残っていますがようやく慣れてくれたみたいです。
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14442942.jpg

彼も初登場のYクンです!
キリリとした雰囲気で初めて撮られるのにもかかわらず
カメラ目線ばっちりです。
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14455841.jpg

こんなポーズや
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14461561.jpg

こんな表情も


さてここからはすべり台に移動します。
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_1447272.jpg

先ほどのHちゃんです。
どのルートで滑ろうかな?と思案中ですが
こんなこどもの真剣な表情ってカッコイイですよね。
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14484836.jpg

こちらはまいどまいどのTクンです。
目の前のおじちゃんがカメラマンであることを理解していますので
カメラが自分に向けられているとわかると
熱い視線を送ってくれます(笑)
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14502498.jpg

Hちゃんがいよいよアクションに入りました。
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_1450487.jpg

そこにTクンもやってきました。

「一緒に滑ろうか?どっちが先に滑る?」

とでも相談しているのでしょうか
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_145149100.jpg
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14521152.jpg

最初はHちゃんが滑ります。
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14523845.jpg

そしてその後をTクンが追いかけます。
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_1453595.jpg

この日は暖かでしたのでコートは脱いじゃえ!
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14541077.jpg

今度はTクンママと三人ですべり台
城北中央公園 ママ友とそのこどもたち_b0193563_14543954.jpg

一番愉しそうなのはママだったりして・・・

帰り道に魚屋さんで見つけたのがこのイナダです
ブリ→ワラサ→イナダ→ワカシの順で小さくなりますから
ブリが長男ならイナダは三男坊になります。
今年のブリは脂がたっぷり乗ってウマウマですが
イナダの場合は脂身少なめでやや淡白な味わい
恵方巻のおかずにするにはイナダの方がいいんです。
けっこう鮮度のいいもので1尾350円!
刺身好きなむすめにはもってこいですね。
by tentoumushicamera | 2011-02-03 15:03 | こども写真集
<< はさみを使えました! イギリスから日本へ荷物が届くまで。 >>