人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ震災グッズ セイシェルの濾過ボトル

水道水への放射能汚染が叫ばれていますが
まだ水道水から水が出るだけいいですよね。
もしも、断水が一週間続いたらどうしますか?
汲み置きの水だけでは足りなくなるでしょ
そんな時はコチラが便利なんです。
おすすめ震災グッズ  セイシェルの濾過ボトル_b0193563_923986.jpg






http://seychelle-shop.com/?mode=cate&cbid=618707&csid=0

セイシェル社の濾過ボトル
汚れた水をボトルに入れて内蔵の濾過器を通して飲むと、、、
普通の水になっているんですね。
ゴミや砂は勿論のことウイルスやO157までも濾過しますから
貯めた雨水や近所の池の水が飲み水に早変わり。
残念ながら海水を濾過することは出来ませんが
ほとんどの水を濾過できるそうです。
海外では各国の軍隊を始めとして赤十字社でも使っています。
水に資源の乏しいアフリカあたりは
濁った水をそのまま飲んでいたりしますから
赤十字社から数万本単位での寄付があったりするそうです。
身近な水が飲み水に変わったら便利ですよね。

ちなみに海外旅行に出かける際に
現地での生水で下痢をすることもあるかと思いますが
そんな時もいったんこのボトルに入れてから飲むと
安心して旅行を楽しめるはずです。

山登りに行く際の荷物で1番重たいのが水ですが
山には必ず川や沢があります。
沢の水を汲んでそれをボトルにいれから使えば
水を持参する必要もなくなります。

といたって便利なこの一本
日本では品切れ中なので
原材アメリカより取寄せ中です。
by tentoumushicamera | 2011-03-25 08:08 | GOODS
<< STRIDER仲間発見 門前仲町ロケ写真 >>