STRIDERの草レースを開催するぞ!

mixiのコミュの中でなんとなく書き込んだのですが
STRIDERの草レースがあっても面白いんじゃないかな?
と思いまして早速実行に移すこととなりました。
最初は小規模でも構わないと思います
10人ぐらいのスタートとなりますが
光が丘公園の中にある芝生の広場を使って
子供達のレースが出来たらいいなと思っています。

これからいろいろなことを決めなければなりませんが
まずは公園のSTRIDER仲間に声をかけることから始めてみるつもりです。
まずはGクンかな?
城北中央公園にも数名のSTRIDER KIDSがいますし
光が丘公園でもかなりのSTRIDER KIDSを見かけましたので
これを機会に草レースが認められて
地区予選として認められるようになれば・・・なんて思ったりして(笑)

STRIDERの上達方法は上手なこどもの乗り方を見るのが一番です。
まだ2歳のむすめは臆病者ですが
やっぱり上手なおにいちゃんたちのライディングを見るとその気になるみたいですからね。
いずれはマンスリーの大会にして
F1レースの様に年間ポイントでチャンピオンを決めたりしても面白いかも。

とまれ、今は企画書を作るのが最優先となりますが
なにかいい案がありましたら教えてくださいませませ。
予定ではGWあたりに開催できることを目標としています。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-31 12:55 | 自転車/STRIDER
<< ばたばた引越し準備 STRIDER仲間発見 >>