クリスピークリームドーナツ

ちょっと前まで並んでましたね
有楽町のマルイでも池袋の東武でも、、、
クリスピークリームドーナツなるものの人気は絶大な様で
二時間、三時間並んでも買いたい人がいるとのこと
以前にPARCOのプレミアムとして頂いたことはあったのですが
昨日、行列が短かったので買ってみました。
ついに!

値段的にはミスドよりちょっとだけ高い程度
皆が行列するぐらいだからさぞかし美味しいのかな?
と思ったらまったく普通のドーナツでした。
これならちょっと高いけどドーナツプラントの方が
満足感が高い気がします。
周りがややカリッとして中がフワッととした
軽い食感が好まれるのかもしれませんが
我が家はズッシリボリューム感が好きなので
好みの対象としてはちょっと違う気がしました(笑)

ドーナツプラントのベローナチョコレートが
急に食べたくなりました。
クリスピークリームドーナツはどちらかというと
朝食のパン代わりで
ドーナツプラントは食後のデザート
そんな感じかな?

ラーメンしかり、ドーナツしかり
行列がで来ているから美味しいとは限らない!
そういえば以前にマネーの虎にでていた社長さんと話す機会がありました。
当時一斉を風靡した牢獄スタイルのレストランがありました。
レストランというよりはアミューズメント的要素が強く
間違っても料理が美味しいわけではないのに大繁盛。
そんなわけで社長にズバリ聞いてみました。

料理が美味しいわけではないですよね?

するとこんな返事がきました。

レストラン業というのはあくまでもビジネスであって
美味しさを追求するものではないんです。
お客様が来てみたいと感じる空間を提供することが大事なんですよ。
だって殆どの飲食店はビジネスとして展開しているので
味を売りにすることなんて無理ですよ!

だそうです。
いわれてみればそうですよね
駅前に数多とある飲食店ですが
本当に美味しい店は数える程です。
それでも商売が成り立っているの何故なんでしょうか?

そうそう、我が家ではマクドナルドに行くことがないので
ファーストフードのCMを見たムスメが

あっ、ケンタッキーフライドチキンだ!

と叫んだのには笑えました。
教室帰りにママ友と近所のケンタッキーでコーヒーを飲むのが
通例となっているそうで
対面式カウンターで料理を注文するのが
ケンタッキーフライドチキンだと思ったみたいです。

やっぱりポテトはマックよりケンタなんですよね
あのホクホク感がいいでしょ?
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-08 08:18
<< お花見 in 城北中央公園 清水の舞台から飛び降りました ... >>