食事当番 カルボナーラ

b0193563_18595961.jpg
ムスメの食が細いときでも必ず食べてくれるのが麺類なんです。
きっとどこの子供もそうなのかもしれませんが
しっかり食事をしてもらいたいときに
我が家ではパスタを作ります。
そんなわけで今夜のメューはカルボナーラにしました。
実は今まで失敗続きだったのがカルボナーラ
コスト削減&本場の味に近づけるために
あえて生クリームは使わずに卵のみで作るのですが
いつもは卵が炒り卵状になって綺麗に混ざらないんです。
ニカイ(近所のイタリアン)で食べる様なクリーミーな仕上がりとなるのは
本当に至難の技なので半ば諦めていたのですが
今日は綺麗に仕上がりました。
ふふふ・・・案外簡単なコツでした(笑)
今までは卵黄だけを使っていたのですが
今回は全卵と卵黄を1:1に合わせて作りました。
すると黄身が多い分だけ
卵が固まる速度が遅くなるんですね。
多少火加減が強くてもトロトロパスタになりました。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-17 19:06 | 子育て
<< 久々の自転車通勤 春の光が丘公園 STRIDER... >>