人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の自転車通勤

久々の自転車通勤_b0193563_12501796.jpg
フリーのカメラマンながら何故か通勤定期を持っていたりします。
完全にフリーでは美味しいワインも飲めないし
子供を幼稚園に通わせることも出来ないので
企業の仕事を手伝っていたりもするんです。
だから都内までの通勤定期を持っていたりするのですが
先週末でちょうど期限が切れましたが5/1に引越しをするので
今定期を買っても中途半端になるんです。
更にGWは定期を使わないので
出来れば5/9から買うのが好ましいわけで
かといって仕事に行かないわけにもいかず
そんなわけで久々にGIANT ESCAPE R3.1という
クロスバイクでの自転車通勤を復活させました。
我が家から最寄り駅まで8分
改札から電車に乗るまで2分
そかから山手線のターミナル駅まで19分
電車を降りて改札を抜けるまで2分
合計で31分かかるわけです。
ところが今日は自転車にしたところターミナル駅の駐輪場まで22分!
おかげでいつもより一本早い電車に乗れました。





自転車通勤のコツは、、、
駐輪場と改札口までの距離が近いこと
そしてホームから改札口までの距離が近いことに限ります。
引越しをしたら新宿、高田馬場、目白、池袋までが
自転車通勤駅となりますが
新宿、高田馬場は駅周りがゴチャゴチャしているし
駐輪場までの距離も遠いので
目白が一番の便利かもしれませんね。
改札口を出たら直ぐに駐輪場だし
道もそんなに混んでいないし。

自転車を降りてからこのBlogを書き始めて
45分が経ちましたが
まだ汗がだらだら吹き出してます。
案外いい運動になるんですよ自転車通勤。
体重が2キロほどリバウンドしたので
今月中には戻せるかもしれませんね。
by tentoumushicamera | 2011-04-18 08:25 | 自転車/STRIDER
<< yahoo!オークションにて不... 食事当番 カルボナーラ >>