yahoo!オークションにて不用品整理

引越しを前にしてハマっているのがオークションです。
使わなくなったものを捨てるのは簡単なんですが
愛着のあるものは誰かに使ってもらいたい。
特に子供の靴は数回履いただけでサイズアウトになるので
昨夜は9足の靴を撮影してYahoo!オークションに出品しました。
ミキハウスやピジョンの靴は一足4、5000円はするので
一、二ヶ月で捨ててしまっては靴が気の毒に思えてなりません。
まだ綺麗でとっても可愛い靴なのに、、、

実は先日もLEEのジャパースカートと
ZARAの花柄ブラウスを娘の為に落札しました。
どちらもシミや汚れも無く程度のいい商品でしたが
それでも二点で550円!
お出かけ服や勝負服は新品を買ってあげたいですが
公園で泥んこ遊びをする服は
汚れても気にならないものがいちばんです。
高級なもの一枚よりもラフなもの十枚あった方が
洗濯するにも便利ですからね。

そんなわけでこれからはオークションを活用して
綺麗で可愛いものをより安く(笑)買って
不要になったものはより高く売って
家計の手助けにしたいと思います。
ちなみに、震災後の計画停電で日本中から懐中電灯が消えました。
でも韓国やアメリカでは普通に売っているんですね。
それを仕入れて(輸入して)オークションにかけたら
25000円ほどのお小遣いになりました。
オークションで月に30000円ぐらいなら普通に稼げるので
こどもが小さくて外に出られないお母さま方は
ちょっと頑張ってみると面白いかもしれませんよ。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-19 08:23
<< 祝 誕生 久々の自転車通勤 >>