銭湯

数字のいちはなーに?工場の煙突!

という数え歌がありますが
最近では煙突を見かけなくなったなと思っていたら
近所に銭湯があるではないですか
そういえ銭湯に行ったのはどれぐらい前のことだろう

そんなことからむすめを連れて銭湯へ行ってみたい欲がでまして
さっそく出かけてきました。
番台で450円を払い男湯へ
b0193563_10413617.jpg




一歩を足を踏み入れたとたん足がすくんじゃいました。
だって知らないおじさんたちが大勢裸でいるんですもん
乙女の私はびっくり
もう早く帰りたくなっちゃったんだけど
パパが大きな富士山の絵があるよっていうから
仕方なく服を脱ぎました。
お風呂に入ったら広いのでビックリ
でもそれ以上にいろいろな大人が裸でいるからさらにビックリ!
最初はかなり戸惑ったんだけど
お風呂の中にシャボン玉がいっぱいあるので嬉しくなっちゃいました。
ぶくぶく、ブクブクとたくさんたくさん泡が出てくるの
夢中になって遊んでいたらお顔が真っ赤になっちゃった。
だっておうちで入るお風呂よりちょっと熱いんだもん
でも頑張って入ったら
お風呂上りにパパが野菜ジュースを買ってくれたの
喉が渇いていたからあっというまに飲み干しちゃいました。
銭湯の帰り道、自転車で風にふかれたのがとっても気持ちよくて
火照った顔を涼しい風がそっと撫でてくれるから
もう少し自転車に乗っていたかったな♪

銭湯って気持ちいいかも。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-01 10:42 | 子育て
<< いよいよ引越しです。 美味しいもの見つけちゃいました! >>