東日本大震災復興チャリティークリケットマッチ開催決定!

b0193563_7401948.jpg
東日本大震災復興チャリティークリケットマッチ開催決定!
というわけで友人が主催するこのイベントに私も出かけてきます。

さて、クリケットとはどんなスポーツか?
日本における知名度は1%にも満たないかもしれませんが
ハリーポッターのPRで来日したラドクリフ君のインタビューで
休みの日には何をしていますか?という質問に対して
「TVでクリケットを見ています!」
と答えていました。
大英帝国の圏内ではサッカーと同じぐらい人気のスポーツなんです。

オーストラリアのヤフー
イギリスのヤフー

とこんな感じで日本のプロ野球以上に熱かったりしますが
知らないんですね日本人は
そんなわけでクリケットをもっとメジャーにしようと立ち上げたのですが
今回の震災で企画も中断
それが今回ようやく再開となりました。
主催者は東北へもボランティアで出向き現場の惨状を目の当たりにしました。
それが今回のイベントにつながった次第です。
興味のあるかたは是非会場へお越しください。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-12 08:01
<< 準備が大変 こども写真撮影大会を実施します。 >>