こども写真撮影会

昨日は新宿御苑にてこども写真撮影会でした。
結婚式~お子さんの生後二日目から撮影させていただいた
Mさんとそのお友達家族にお越しいただきまして
芝生の上でお弁当を食べながらまったりと撮影してきました。
b0193563_9333494.jpg

最初は自然な雰囲気で始まります。
シートの上で遊んでいる子供たちを撮影





b0193563_9341523.jpg

ちょっと慣れてきたらパパやママと一緒にツーショット
b0193563_9345051.jpg

じつはここ新宿御苑はレフ版の使用が禁止されているので
プロから見るととっても撮影が難しかったりします。
まだ小さなお子さんもいるので極力ストロボは使いたくないんですよね。
b0193563_9361831.jpg

なれてくるとこんなこともしてくれます。
b0193563_93777.jpg
なにやら真剣な表情だったり
b0193563_9373053.jpg
お気に入りの携帯電話を持ってご機嫌だったり・・・

こどもっていろいろな表情を見せてくれるので
撮影していて楽しいですよね。
この日は午後から日差しが強くなってきたのですが
お昼前後の時間は日差しが気持ちよくって
パパさん達は芝生の上でお昼寝をしてました。
b0193563_9445862.jpg

今回はママ同士がお友達だったので
パパたちは蚊帳の外でしたが
今度はパパ達は男同士で楽しみましょうね。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-15 09:45
<< 照姫祭り のち カタチカフェ ... 準備が大変 >>