照姫祭り のち カタチカフェ のち 餃子作り

本日我が家の主婦は有給休暇のため銀座までカットに出かけてしまい
娘と2人のお留守番となったので
近所で開催されている照姫祭りを見に出かけました。
いつもだったら静かな石神井公園が
驚くほどの賑わいでむすめもびっくり!
b0193563_21192052.jpg

野外ステージではイベント目白押し
なかでも目的はむすめが最近はまっているフラダンス





b0193563_21203148.jpg

写真はエイサーですが程よい距離感です。
b0193563_21211345.jpg
あまりの人ごみに疲れてしまったのか
道端でちょっと休憩(笑)
b0193563_2122286.jpg

ゆっくり屋台料理を楽しむ雰囲気ではなかったので
近所にあるカタチカフェへ逃げ込みました。
さすがに超穴場な店だけあって
ここだけは静かな空気が流れています。
b0193563_21223449.jpg

そんなことをいいことに写真をパチリ!
b0193563_2124247.jpg
美大出身のオーナーさんが頑張っています。
ですから写真もモノクロにしたりして
b0193563_21252951.jpg
カウンター4人とテーブル2人の小さな店なんですがなぜか居心地がいいんです。
b0193563_21261858.jpg
その理由は光と影
店内の明るさのコントラストが絶妙なバランスを保っているんですね。
今日はカレーライスと林檎ジュース
野菜タップリの優しい味わいのカレーですが
半分以上はムスメに食べられてしまいました。
親子で競い合って食べたので写真を撮るタイミングを逸してしまいました。
b0193563_21283857.jpg

外食続きとなったので夕飯は自炊
今夜のメニューは水餃子に決定
でもなぜこんなに濡れているの?
b0193563_21295398.jpg
餃子作りというより粘土遊び?
餃子の完成度よりもお手伝いすることに意義がありますからいいんです。
焼き餃子だと野菜たっぷりでもいいのですが
水餃子だとそれなりの歯ごたえが欲しいので挽肉の分量を多めにして作ってみました。
ちゃんと紹興酒と中国醤油も入れたので
ちょっとだけ本格的な味になりました。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-16 21:33 | 子育て
<< レクリエーション保険 こども写真撮影会 >>