人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の体験入園

先日のこと第一志望の幼稚園での体験入園に出かけて来ました。
我が家から自転車で10分
電車を使うと約25分
静かな環境の中で優しく厳しく教育をしてくれると
評判の幼稚園
なぜここを選んだかというとモンテッソーリ教育の園であることがいちばんです。
幼稚園によって様々な教育方針がありますが
我が家で優先したのが自立したこどもになれること。
それからかなりやんちゃなキャラなので
上品な女性になってほしいという願いをこめて(笑)
質実剛健な教育であればお手のものなんですが
家庭内で上品な教育をするとなると
うちの家内では絶対に無理(笑)
ましてや私ならなおさらです。
そんなわけで家庭では出来ない教育をしてくれ
かつ、むすめの隠された個性を引き出してくれること
そんな難しい課題を解決してくれそうな幼稚園を探していたのですが
体験した感想は思った通りでした。
わざわざ引越しをした甲斐がありましたが
まだ入園が決まったわけではありません。
これから月に一回通ってみて
むすめの反応を見て行きたいと思います。
園児数にしては庭も広いし
芝生の手入れも行き届いているし
庭にいるジュウシマツが可愛かったし
自分も幼稚園からやり直そうかな(笑)
by tentoumushicamera | 2011-05-19 13:58
<< 泡づくし Bar Cafe Sprout >>