伊勢丹で靴選び

ここのところ足が大きくなったのか
むすめが靴を履くたびに

 「何か変!」

と訴えることが多くなりました。
最後に買った靴は冬物のブーツだったので
さすがに四ヶ月もすると脚のサイズが変わったのでしょう。
ブーツは15センチだったのですが
そもそも大きめに作られているので余裕ではけたのですが
さすがに今の時期に履くのは恥ずかしい。
週末にはSTRIDERの試合もあるので
急遽、新宿の伊勢丹へ行きむすめの靴を探すことにしました。
b0193563_6121696.jpg





新宿の伊勢丹は子供靴のシューカウンセリングサービスなるサービスをしておりまして
子供にぴったりの靴を見つけてくれるんですが
基本的にはメールでの予約制なので週末はほぼ満員だったりするのですが
平日の夕方あたりに出かけるとその場で相談に乗ってくれたりします。
今回もむすめにピッタリの靴が見つかりむすめも大喜び。
ピンク色の公園遊び用と、白いレザーのお出かけ用の2足を購入。
はっきりいってデパートで子供の靴を買うのは安くはないのですが
必ず履いてくれる靴が買えるので結局は割安になる様です。

とそんなことよりも
2歳のなのにワインを飲みたがるのにはビックリ
香りだけを嗅がせて葡萄の匂いを見つけてもらおうと思っただけなのに
本人は真剣に飲もうとしています。
ひとくちだけ舐めさせてみたらニヤリ!
b0193563_1202254.jpg
ワイフにはこっ酷く怒られましたが
2歳児の味覚でワインを飲むとどんな味がするのか
ちょっと気になるところです。
おそらくは渋みやえぐ味を感じることなく
葡萄の甘みだけを発見しているのかも知れません。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-22 01:09
<< やっぱり晴れました! 泡づくし >>