城北中央公園の仲間たち Yちゃん編

b0193563_1854263.jpg
近所の農家で野菜を買ってから城北中央公園へ行くことにしました。
写真は今日かったニンジンとタマネギですがコレで200円!
葉っぱがついたままのニンジンはいまどき貴重なのですよね。

公園へ行くとお友達のYちゃんに遭遇
そんなわけで今日の写真はYちゃん特集にしました。
b0193563_1857409.jpg




こどもの成長は早いですよね
b0193563_18583422.jpg
b0193563_18584711.jpg
こんなに上手にJUMPが出来るようになってました。
久しぶりに会ったのですが顔を忘れられていなかったみたいでちょっと安心。
b0193563_18594149.jpg
ひとりかくれんぼごっこのときにもしっかりカメラ目線をくれます。
b0193563_1901827.jpg
うちのムスメと手を繋いで新しくなったスペースへ!
2人とも誕生日は大して違わないのにむすめはデカ女です。
ワイフに似たせいか大女への道をまっしぐら?
小学生になるまでは大きくならないほうが
女性としては可愛げがあっていいんですけどね。
身長・体重はあくまでが標準が理想なんだと実感しました。
そこへきてハマトラ風の服を着せてしまったのが失敗でしたね
どう見ても後姿が2歳じゃない!
今度はもっと可愛い服にしましょうね、と反省。
b0193563_1953234.jpg

それに比べてYちゃんの可愛いこと♪
あ・そ・ぼ! って声を掛けられたらおじちゃんはドキドキしちゃいました(笑)
b0193563_1965676.jpg

幼稚園に入ったらますます成長するのでしょうね。
今の城北中央公園仲間達とはずっとお互いの子供達の成長を
見守っていきたいと思います。

明日はMちゃん編です。


そんなわけで往復17キロの距離を自転車で移動したのでワイフがグッタリ
となると夕飯当番は私の仕事
先日カルディでトマト缶が79円になっていたので買い込んだものを使って
イタリアン用のトマトソースを仕込みました。
といってもニンジン、タマネギ、セロリをオリーブオイルで焼いて
それを約1時間ほど煮込むだけなんですが
このトマトソースがあるとピザを作るにも
パスタソースを作るにも便利なのでたまに気が向くと作ったりします。
その後はカルボナーラ作り
本場を真似して生クリームは使わずに卵だけのシンプルなもの
パンチェッタがあれば最高なんですがベーコンで我慢!
朝食も昼食もまともに食べなかったむすめもパスタは大好物なので
夕飯をしっかり食べさせたいときは必ずパスタを作ることになります。
落合レシピでのカルボナーラは5回以上作ったので
そろそろ自分流にアレンジしたいと思います。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-25 19:08 | こども写真集
<< ひよこライダーズカップ写真編集完了 本日定休日 >>