ひよこライダーズカップ写真編集完了

ようやくひよこライダーズカップで撮影した写真の編集が終わりました。
大会運営の傍で密かにカメラマンもしていましたが
今回撮影したのはちょっと少なく600枚程度
普通の仕事だったら3000枚は撮っていたことでしょう。
実は今回の様に天気がいいと影がキツくなるので
絶好の撮影コンディションとはいえないんです。
RAWで撮影をした後に明るさや色合いを調整していきますが
これが面倒な作業なんです。
撮影した時間の倍は時間が必要になるんですね。
大きな仕事の時にはレタッチ屋さんにお願いしたりもしますが
今回はボランティアカメラマンなので
全て自分でバンバンしなければなりません。

そんなわけでレースの後に撮影をした
家族写真の編集が無事に終わりました。
これからプリントした後に
皆様の元に発送させていただきますので
いましばらくお待ち願います。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-27 08:25
<< 某企業にて写真撮影研修会 城北中央公園の仲間たち Yちゃん編 >>