雨の日曜日は水たまり 井のいち

久々の完全休日となった日曜日は雨模様
仕方がないのでワイングラスと靴磨きをした後は
ビール片手に夕飯のメニューに頭を悩ませておりましたが
いいかげん部屋の中にいるのも飽きたので
ムスメを連れて井のいち
へ行くことに

色んな人がいます。
ものをつくる人。
芸術・美術をになう人。
音を奏でる人。
美味しいものをつくる人。
それらを愛し、たのしむ人。

そんな人たちが気軽につながれる場があったら。
井のいちは、そんな思いから始まりました。

ということなので以前から興味津々だったのですが
雨天決行ということなのでこれは足を運ばなければ!
b0193563_15553442.jpg
地域の若い商店主達が頑張っているので
雨だろうがなんだろうが関係ない!



b0193563_1557487.jpg

会場は氷川神社の境内なんですが
中ではミニコンサートも行われています。
でも神社へ来たのでまずは神様にご挨拶
b0193563_1602081.jpg
それからいつものルートで絵馬のチェック
b0193563_1605933.jpg
ところがこのエリアはデンジャラスゾーン!
b0193563_1613683.jpg
オトナは嫌だがコドモは大喜びの環境
b0193563_1622899.jpg
予想通りにこうなります(笑)
b0193563_163177.jpg
雨でもみなさん頑張っておられます。
b0193563_1635431.jpg
そんななかで気になったのがコケ
不思議そうに楽しそうに雨の中コケをじーっつと見つめていました。
b0193563_165091.jpg
次は焼き物です。
わざわざ仙台から出店された椋尾立子さんのものが気に入った様でいろいろなお皿を手にとっては並べ替えたり
みている方は冷や冷やですがそんなムスメを暖かく見守っていただき感謝感謝
とってもかわいらしい小物がたくさんありました。
クマちゃんの置物が可愛かったのですが
傘とカメラだけしか持たずに家を出てきたので残念
b0193563_16111462.jpg
この中はフランクフルトを片手にベルギービールを飲む人々(笑)
財布持ってくればよかったと後悔。
b0193563_16123974.jpg
一通り水溜りで遊んだら
恒例の「パパ抱っこして!」コール
b0193563_16133922.jpg
抱っこをしたら2分で夢の中
自宅の扉を開ける頃には大いびきで
そのままお昼寝モードに突入しましたとさ。

雨の日の散歩って実は好きだったりします。
いつもと違った風景に出会えるので楽しいですよね。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-29 16:15 | こども写真集
<< なんちゃってイタリアン 某企業にて写真撮影研修会 >>