なんちゃってイタリアン

昨夜は料理当番
なにせ私に料理を任せると
原価計算もせずに食べたいものを作るので
ワイフはあまりいい顔をしない(笑)
が、最低限近所で外食をするよりは安く
ファミレスの料理よりは
美味しいものを作っている自負はあるのだが
新しい住まいでのガスの火加減が
今ひとつ体得出来ないのである。

作り置きしていたトマトソースを使いボロネーゼ
マグロの赤身とアボガドを混ぜたマグロのタルタル
レンズ豆を鶏ガラスープで煮込んだもの
以上三点がメニューとなりました。

朝食も昼食もあまり食べなかったムスメの為に
好物を並べてみたのだが
どうやら最近は食の好みが変わってきたらしいので
そろそろ新しいメニューを追加する必要がありそうです。
原価の都合でトマトソースベースのパスタの出番が多かったのですが
これからはクリーム系のパスタもバリエーションに入れるかな
生クリームは高いから使いたくないのが本音なんですが(笑)
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-30 08:28
<< 転居のおしらせ葉書が完成しました。 雨の日曜日は水たまり 井のいち >>