パクリ疑惑?

昨年より本格的に始めた写真撮影研修ですが
先日、情報が入りまして
R社の写真撮影研修内容と酷似しているとのこと
そもそも手探りで始めた写真撮影研修なので
当方の資料は100%オリジナルなんですが
写真撮影研修の内容自体、誰が書いても同じ様なものになるんです。
R社がもしも真似をしているとしたら
それはそれで名誉なことです。

実はブライダルをメインで活動していた時は
R社が出版するゼクシィの編集長の結婚式を
撮影したりもしました。
ゼクシィの編集長といえばブライダルのプロ中のプロ
社内のカメラマンに撮らせればいいものを
なぜ私が?

そんな訳で今日は早速研修内容をブラッシュアップしたいと思います。
例え同じく内容であろうと
トークによって伝わる割合が変わってきますから
構成や例題を上手に盛り込んで
魅力のある研修内容にする必要がありますからね。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-17 07:19
<< 写真を選ぶ難しさ マウスとYouTube >>