ふじてんリゾートロケハン後讃岐うどん

8/28に開催予定の第2回ひよこライダーズカップの会場である
ふじてんリゾート
むらっち氏、King-shige氏の3家族で出かけてきました。
やはり実際に現場を確認してコースの確認や備品の準備状況などを
運営側が把握しておく必要があります。
そんなわけで現地11時到着を目指して出発しました。
中央道は18キロの渋滞で
談合坂SAでトイレ休憩をしたのが10:30と
当初の予定より30分遅れとなりました。
やはり調布ICからは3時間を見ておいたほうがいいでしょう。
b0193563_15431022.jpg




ロケーションは最高です。
富士山、緑の木々、青い空、緑の芝生だけ
それ以外の色彩は一切ありません。
b0193563_15443750.jpg

子供達はこんなコースをSTRIDERに乗って駆け抜けるわけですが
これはキモチがよさそうです。
なにせゲレンデをほぼ貸切にしてレースをするわけですから
こんなに気分のいいものはありません。
b0193563_1546415.jpg
山頂まではリフトで1330メートル
b0193563_15472747.jpg
リフト初体験のムスメは怖がるかと思ったら・・・こんなに笑顔
b0193563_1548319.jpg
頂上はさすがに涼しいです。
子供は放っておいてMTBでダウンヒルをしたら最高でしょう
ごきげんなコースです。
b0193563_15501643.jpg

1330メートルのコースを一通り歩いてルートの確認をしますが
これが結構疲れます。
スキーだったら瞬間に下までたどり着くのですが
徒歩だと膝がガクガクになります。

そんなわけで打合せを終えて
クルマに乗り込んだ瞬間にムスメは爆睡モードに突入
せっかく近くの温泉に入ってゆっくり食事をしてから帰京するはずが予定を大幅に変更
とりあえず帰宅してから
えん座長谷川へ行ってうどんを食べることに。
b0193563_15535392.jpg

ここの本店がうちから直ぐの場所にあるものの
こちらのほうが評判がいいみたいなので初訪問。
b0193563_15545249.jpg
接客がかなりしっかりしています。
このままフレンチに業態変換をしても十分対応できそうなぐらいです。
肝心のうどんは注文してから15分はかかるそうです。
ということはしっかり茹でている証拠ですね。
一品一品がしっかり作ってあります。
b0193563_15565349.jpg
こちらは季節の野菜を使った夏おでん(冷)ですが・・・
b0193563_15574477.jpg
最後の一滴までムスメに飲み干されてしまいました。
よっぽど美味しかったんでしょうね♪
b0193563_15583366.jpg
肝心なうどんがコチラです。
さぬきうどんらしくしっかりした歯ごたえで
一本一本が長くて食べ応え十分
しっかりエッジが効いていましたが
欲を言えばもう少しだけ食感がツルツルしていたら
私好みの味になったのでしょう。
ちょっとだけザラっとした舌触りだったのは
さぬきうどんにもいろいろな流派?があるからなのかもしれませんが
なかなかステキな店だったので再訪したいと思います。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-24 16:02 | 自転車/STRIDER
<< STRIDER改造計画 最近の仕事 >>