歩いて帰宅しました。

池袋から約11キロの道のりを歩いて帰りました。
実は新しい発見があって楽しかったりしましたが
ターミナル駅は3月11日と同じ状態でした。
まったく学習をしていないんですね日本企業は
台風が直撃をして交通網がマヒするのはわかっているのに
定時まで就業させる感覚がわかりませんね
早目に帰宅させて、翌日普通に出勤させるか
会社に泊らせて、翌日そのまま仕事をさせるか
効率がいいのはどちらなのか?
答えは簡単ですよね。

帰宅困難者となって
駅周辺でウロウロするのは
かなり大きなストレスとなるのにね。

そんな私はいつもより早く職場をでましたが
西武線が止まってしまい
池袋駅から約11キロの道のりを歩くことに。
バスを乗り継いでの帰宅も考えましたが
ダイヤが大幅に乱れているので
時間的なリスクが高くなります。
それであれば歩いてしまうのがいちばん!
ちょっと軽快に歩くと時速4キロ
気合をいれると時速5キロ
20キロぐらいであれば余裕の徒歩圏となります。
自転車通勤とは違い景色を楽しめるので
たまにはトレーニングで徒歩帰宅をするのもいいかもね。

ちなみに昨日不思議なバス停を発見しました。
中野区なんですがバスが一日に一本しか走らない路線があるんですね。
しかも朝6時台に一本だけ!
いったいどんな人が使うのでしょうか?
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-22 08:02
<< ストライダーカップの下見で秩父... この週末はロケハン三昧 >>