さてさて、、、幼稚園の準備を!

ストライダーカップ埼玉秩父ラウンドも終わり
気分的にはいちだんらく
今回は残念な結果となりましたが
練習では怖くて走れなかったコースを
なかばべそをかきながらも本番では走ってくれたので
親としては嬉しかったです。
後ろから応援し続けて
親子二人三脚でのレースとなりました。

しかし、
光が丘公園をベースにした仲間で
ストライダーのチームを立ち上げ
10/16には第一回関西ひよこライダーズカップを企画
10/23には第三回ひよこライダーズカップの運営と
多忙な毎日ではありますが
忘れてはいけないのが幼稚園への入園対策です。
前々から狙っていたモンテッソーリ教育の幼稚園に
通わせたいが為に引っ越しましたから
ムスメには是非頑張ってもらいたいと思います。
というより親が頑張らねばいけないんですよね
これから面接対策やらお受験スーツの準備やらいろいろ大変です。
ごく普通の地元系幼稚園なのにもかかわらず
説明会では全員が紺のスーツだったそうな。
確かに内緒でお受験をする方が多いのは聞いておりますが
そこまでする必要はあるのかな?
全員が紺のスーツだと個性が見えてこないでしょ
幼稚園側はそんな画一的な園児を求めているわけではないのに、、、
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-10-05 07:49
<< ストライダーカップ埼玉秩父ラウ... ストライダーカップの下見で秩父... >>