人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園にむけて

ストライダー三昧となっておりましたが
11/1は幼稚園の願書提出日となります。
少し前まではほぼ必ず入れる幼稚園だったのですが
入園説明会では定員の倍の保護者が!
そんなわけでかなり焦りましたが
今更なにができるわけでもなく
せめて願書ぐらいはきっちり書こうとなりまして
昨夜は家族会議となりました。

しかし、これがなかなか難しい。
というのも記入欄がかなり小さいんですね
記入欄が小さいということは
明瞭完結にな文章を求められているわけで
小さな文字でダラダラと書き連ねるのはNGとなります。
文字のサイズは6ミリで二行にわけて書く
となると細字の萬年筆が必要になります。
手持ちは太字用のペン先しかないので
仕事帰りに調達してこなければなりません。
入園のキーマンは厳格な園長先生なので
書類だけでもしっかりしたものにしたいと思いますが
これがなかなか大変なんですね。

こどもの受験は本人よりも親のほうがドキドキです(笑)
by tentoumushicamera | 2011-10-28 07:43
<< 素晴らしき3才の仲間達 第3回ひよこライダーズカップ ... >>