祝!開店

おそくなりましたが
レストランマノワのオープニングレセプションの様子をお知らせします。
b0193563_9352919.jpg

場所は恵比寿と広尾のちょうど中間地点
明治通りに面した場所にマノワはあります。




アニュ同様に路面店ながらちょっと奥まった立地なので
占有面性が広くて狭さを感じさせません。
店内は18坪とかなりコンパクトなんですが
カウンター席があるので
ひとりでふらっと立ち寄っても楽しめそうです。
もっともフレンチですから事前の電話予約は忘れずに!
この広さであればお客様同士が仲良くなったり
ギャルゾンの中村さんも全体に目配せが可能なので
彼の持ち味でもある丁寧な接客をいかんなく発揮できることでしょう。
b0193563_9415411.jpg

お料理に関してですが
マノワのシェフは直前までフランスにいた方だそうで
出てくる料理はちょっとわかりづらいというか
誰でも知っている味ではないんですね。
子育て時期もありちょっとフレンチからは遠のいていましたので
舌が鈍ってしまったのかもしれませんが
素材のシンプルな味わいを上手にミックスして
複雑な味わいの料理になっていました。
中村氏曰く、クラシックなフレンチが得意なシェフなんだそうです。
言い換えればとっても大人な味わいでした。
オープニングレセプションのアミューズしか食べていませんが
メイン料理はどんなものが出てくるのか楽しみです。
b0193563_9473470.jpg

久々に東京の料理店を楽しむ会のサークル活動を復活させるかな?


■レストラン マノワ
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-10-6 プロスペクト・グラーサ広尾1F
電話 03-3446-8288
HP www.manoir-restaurant.jp
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-18 09:50 | 美味しいお店
<< strider の仲間達 温度差 >>