2012が始まりました。

さてさて5日を迎えて今年最初の日記とは情けない限りであります(笑)

なんだか気軽に文字を書けなくなってしまったみたいで・・・

今年は早いものでむすめが幼稚園へ通う様になります。

これで家内も自分の時間ができて

こころに余裕ができるかも知れません。

その分私も仕事に打ち込む時間が増えたらいいなと思っています。

むすめが3才になるまでは仕事よりも育児優先宣言をしましたので

今年は仕事に復帰します(笑)

まもなく3才になりますが予想以上に健やかに成長してくれたむすめを見て

ちょっとだけほっとしています。

今まで家庭内でできることはやってきたつもりですので

これからは幼稚園という新しい環境の中で

家庭ではできない何かをむすめが学んでくれることを期待しています。

モンテッソーリ教育によって自主性を持って

自分から動ける子供になってくれることを期待していますが

一人っ子として育ったむすめがいかにして

おにいちゃん、おねえちゃん達と上手くやっていけるのか

頑固者?のむすめがどんな人間関係を築いていくのかかなり興味があります。

まあここにきてちょっとお姉ちゃんらしくなったこともあり

3才から4才の成長期でどんな変化を遂げるのかを

優しく見守ってあげたいと思っています。


やはり家庭の中心はむすめとなっていますが

今年はNPO法人設立に向けてかなり忙しくなりますので

気合を入れた一年にしたいと思います。
[PR]
by tentoumushicamera | 2012-01-05 21:10
<< 福岡にて写真撮影研修業務 トラブル発生 >>