人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡にて写真撮影研修業務

昨年10月に開催した写真撮影研修の内容を気に入っていただけた様で
リピートのオーダーを頂きまして三ヶ月ぶりに出かけてきました。

少し早めに現地入りをして
どんな写真が使われているのかをリサーチしたのですが
全般的な写真のレベルは東京よりも高い気がしました。
これは九州の土地柄なのでしょうか
東京からの距離は離れているものの
新しい情報を抵抗なく受け入れる姿勢が備わっている様です。

そんなわけで170人をアクロス福岡の大ホールに集めて
開催した写真撮影研修ですが予想以上の好評に終わりました。
通常であれば170人もいる会場で質疑応答をするケースはきわめて稀なのですが
今回は大勢の方が質問してくださり
さらに研修後の名刺交換会でもたくさんの方にご挨拶する機会がありすぎて
名刺を切らしてしまう失態になる有様。

とにかく最後は拍手で応えてくれた皆様
ご静聴ありがとうございました。
大人数になればなるほど冷えた空気感の会場になるのですが
今回は楽しく研修をすることができたこと感謝します。
やはり聴き手の皆様も近い距離感を持って臨んでくださると
かなりやりやすくなりますからね。
by tentoumushicamera | 2012-01-19 16:25 | 仕事
<< 写真選考 2012が始まりました。 >>