人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も写真撮影研修です。

今までは会社はホールの会議室をお借りして開催することがほとんどでしたが
明日は大きな会館の小ホールでの研修となります。
ちょっと弱りましたね。
ある程度大きな会場でもマイクを使わずに地声で話すことにより
参加者とコミュニケーションをとっていたのですが
マイクを通してスピーカーから声が出ると
今までとは違う作戦でいかなければなりません。
研修に参加者を引き込ませるには
声の抑揚を使い分けて相手の反応を見るわけですが
数百人が相手となると
最初からある程度コチラのペースの巻き込まなければなりません。
写真撮影のプロではあってもしゃべりのプロではないので頭が痛いところなんですが
最後に拍手をもらえる研修ではなく
研修内容のより多くを相手に実践してもらえる研修にしたいと思います。
八王子の皆様よろしくお願い致します。
by tentoumushicamera | 2012-02-09 22:04 | 仕事
<< 久々です。 写真選考 >>