カテゴリ:GOODS( 7 )

ベッドがやってきた!

ついにシモンズのベッドがやってきました。
今まで使っていたフランスベッドのダブルサイズは
オークションで貰い手がみつかりまして一安心
でも取に来るのが来週になるので
それまではベッドルームに今までどおり。
となると新しいベッドの置き場所がありません
仕方がないのでLDKがベッドルームに早変わり(笑)
シングルマットが二台とわいえはっきりいってかなり邪魔です。

でもやっぱりシモンズです
寝心地は最高でした。
いつもであれば時間ギリギリまで寝ているのですが
今日は朝六時にスッキリと目覚めることができました。
もちろん目覚まし時計なしで!
睡眠の質が変わったのかもしれません。
まあ人生の1/3は寝ているわけですから
ちょっとだけ贅沢しても許して下さいね。
だって健康の為ですもん。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-16 08:27 | GOODS

夜中に停電になったら・・・

停電になると室内すべてが真っ暗になります。
満月の明るい夜であれば
いくらか部屋の中に月明かりが射し込んでくるかもしれません
しかし新月だったら・・・

あれ。懐中電灯はどこだ?と探すことになります。
そんなときにあると便利なのがこれ
b0193563_14442318.jpg

なんだか両面テープにも見えますが
正式には蓄光テープと呼ばれています。
太陽光や室内の光を吸収して暗くなってもテープが光ってくれます。
安物を買うと数十分で真っ暗になってしまうのですが
こちらのテープはテロに遭って真っ暗になってしまったことを
教訓にしたアメリカ国防総省ペンタゴンが正式に採用して話題となった
高照度蓄光式テープ「ルミノーバ」というものになります。
なにが凄いかというととにかく明るい!
しかもそれが長持ちします。
具体的には消灯時から朝が来るまで
しっかり輝いてくれるんです。
ですから停電になっても懐中電灯や階段、ブレーカーの場所を光って教えてくれます。
ちなみにこのテープを自転車に貼ると
真っ暗な道でも自転車が発光してその存在を教えてくれるんです。

具体的な写真はこちら↓ 

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-12 14:58 | GOODS

清水の舞台から飛び降りました シモンズベッド

b0193563_9545339.jpg
引越しを機会にして古いダブルベッドとさよならすることにしました。
ダブルだと親子三人が寝るにはちょっと狭い
というかかなり狭いんですね。
特に娘の寝相が悪いもので
今はダブルベッドには家内が
そして低反発マットには私と娘が寝ているわけですが
たまの真夜中「ママぁぁぁぁぁ!」と娘が母親を探すわけです。
そうなると隣の部屋から家内がやってきて
娘が寝入った頃にベッドルームに移るという寝不足生活が続いています。

そんなわけでついに前々から欲しかったシモンズのベッドを購入することにしました。
シングルサイズを二つ並べてキングサイズにすれば親子三人でも大丈夫!
一日の1/3は寝ているわけで
腰痛もちの家内にとっても寝心地のいいベッドは必要になりますからね・・・・
という口実で清水の舞台から飛び降りました。


はぁ~
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-07 10:00 | GOODS

おすすめ震災グッズ セイシェルの濾過ボトル

水道水への放射能汚染が叫ばれていますが
まだ水道水から水が出るだけいいですよね。
もしも、断水が一週間続いたらどうしますか?
汲み置きの水だけでは足りなくなるでしょ
そんな時はコチラが便利なんです。
b0193563_923986.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-25 08:08 | GOODS

おすすめ震災GOODS MAGLITE

b0193563_14371579.jpg

停電時にはなんと言っても懐中電灯が必要になります。
100円ショップなどでも普通の懐中電灯は売っていますが
それらには難点があるんです。
使用できる時間が短いんですね。
普通のものでもせいぜい2,3時間したら電池が切れてしまいます。
まあ3時間連続で使うことは無いものの
今回のように一週間も避難所暮らしをするとなると
3時間しか使えない懐中電灯はなんの役にも立ちません。
そこでおすすめなのがコチラのマグライト

単一電池を3個使うものだと
なんと72時間も使えてしまうわけです。
しかも289m先までも光が届きますから
瓦礫の下敷きになっても手元にライトがあれば
発見される可能性は高いと思われます。
さらに防水機能がかなりしっかりしています。
アメリカの警察でも使われているものですが
その中でもLEDライトを使ったものは電池が長持ちするわけです。
ただし電池を入れると1キロ近い重さになりますから
持ち歩きするには大変なんですが
その分存在感があるので
「あれ、懐中電灯どこに置いたっけ?」
ということにはならないはずです。
さらに蓄光テープを巻いておけば
急な停電時でも光って場所を教えてくれますからきっと役に立つはずです。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-18 15:00 | GOODS

宣伝ツールがやってきた!

こども写真撮影の宣伝をするには何が効果的か?
考えた末にたどり着いたのが前掛けでした。
b0193563_17132884.jpg

試しに近所の公園でこの前掛けをして写真撮影をしてみたら・・・


目立つこと目立つこと
みなさんジロジロと見ていきます。
あいつはいったい何者だ?といった顔をしてですが(笑)
とにもかくにも私は素人では無く
プロのカメラマンなんですよ!
ということが伝わりさえすれば目的は達成です。
あとはこのブログを見つけてくださって
撮影依頼が来れば万々歳なんですが
そんなに簡単にはいかないのがこの世の常です。

ですから第二段としましては
興味を持ってジロジロと眺めてくださる方に
PR用の資料を渡さなければなりません。

今回この前掛けをオーダーしたのは
エニシングさんになります。
実は結婚の内祝いと、こどもの誕生記念をここの前掛けにしたかったのですが
諸事情により叶わなかったので
ようやく作ることができてよかったです。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-02-25 17:22 | GOODS

HUNTERのレインブーツ

週末の雪に備えてオーダーしたのが
HUNTERのレインブーツです。
こども用なのにちょっとかっこよかった。

HUNTERはスコットランドのメーカーで英国王室御用達なんですが
なにより作りが丁寧なんです。
しかも天然ゴム製なので簡単にはヘタレないから嬉しい次第。
レディースものがあるのは知っていましたが
KIDS用もあったので注文しました。
サイズは15センチ、ライムやイエローも可愛かったのですが
HUNTERらしさを考えてグリーンにしました。

b0193563_028459.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-02-17 00:33 | GOODS