カテゴリ:こども写真集( 32 )

お子さん誕生

以前結婚式で撮影したお客様で
今は私のファッションコーディネーターをお願いしているK氏に第一子が誕生しました。
名前はスコット君
里帰り出産より戻ってきたのでさっそく撮らせていただきました。
b0193563_16135257.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-02-06 16:17 | こども写真集

城北中央公園 ママ友とそのこどもたち

b0193563_14384731.jpg
最初の登場はHちゃんです。
今回はじめてカメラに撮られるせいもあってかやや緊張気味です。
強い眼光で見つめてくれましたがなかなかの眼力ですよ。
こどもを撮影する場合なんですが
なるべく口径の小さなレンズを使います。
f2.8の大口径レンズを構えられるとちょっとビックリしてしまうんですね
ですから50ミリの単レンズでコンパクトに狙うのが一番です。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-02-03 15:03 | こども写真集

もうすぐ2歳!

公園仲間のYちゃんです。
今日はママがお仕事なのでパパと一緒に公園へ遊びに来ていました。
Yちゃんはお話がとってもお上手で
歳を聞いたら「もうすぐ2歳!」という返事が返ってきました(笑)
そんなわけで本日のモデルさんはYちゃんです。
b0193563_1413556.jpg


つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-01-08 14:15 | こども写真集

敬礼!

三浦春馬クンが出演の
JR東日本の新青森のCMがお気に入り
その中でも
第6話 開業編の敬礼シーンが大好きで
「ほら新幹線だよ!」というと
b0193563_739316.jpg

こんな感じで敬礼をするようになりました(笑)
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-24 07:39 | こども写真集

カメラ目線

b0193563_143612.jpg

今日はワイフが病院に行くために一日主夫としまして
城北中央公園へむすめを連れて遊びに行ってきました。
公園仲間のママ友とのクリスマス会は昨日あったばかりのせいか
いつものメンバーが勢ぞろいしていました。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-21 14:42 | こども写真集

年末年始はどこ行こうかな?

むすめの最近のマイブームは旅行パンフレット
都心のターミナル駅の構内には
必ずといっていいほど旅行パンフが並んでいるのですが
見つけると必ずなにかを持ってきます(汗)
そして歩きながら読むのが好きみたいです。
b0193563_635926.jpg

まるで街中で新聞を読むビジネスマン?
なんだか笑えます。
本人としてはキレイな写真が沢山あるので気に入っているみたいで
この日もリゾートホテルの写真を見ながら
「プール!プール!」
とか
「3、2、1、じゃぶーーーん」
などと言いながらはしゃいでおりました。
こどもって変なものに興味をしめすものなんですね。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-21 06:10 | こども写真集

羽田空港で初めての飛行機

しまじろう絵本の中には様々なのりものが出てくるのですが
飛行機だけは生で見たことが無かったので
羽田空港で実際に飛行機を見てもらうことにしました。
目指すは国際線ターミナル!
話題の店をチェックしようと思ったのですが
これがまた凄い人出でさっさと展望スペースにあがりました。
b0193563_161986.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-14 01:12 | こども写真集

初めてのバブルバス

だいぶ寒くなってきましたので
少しでも長くお風呂に入ってもらうにはどうしたらいいだろう?
と悩んだ挙句の作戦は泡風呂でした。
シャボン玉が大好きなのでお風呂中を泡だらけにしたどうなるのかな?
と思いまして実験してみました。
b0193563_17395746.jpg

そうしたらもう大喜びです♪
ずーっとお風呂に入っていました。
むしろこっちがのぼせてしまうぐらいです。
泡だけではなく香りもいいので良かったみたいです。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-23 17:46 | こども写真集

結婚5周年&BABY4ケ月記念撮影

本日はパークハイアットで撮影でした。
ここは懐かしい場所です。
いったい何十組の結婚式を撮影したのやら・・・
b0193563_2111257.jpg

そんな中でもいまだに親交のあるM夫妻の依頼で
こんな眺望を眺められる部屋からのスタートです。
今回のメインはYちゃんの撮影なんですが
実は生まれてすぐに病院で撮影していますので
今回が二回目の撮影となります。

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-07 21:16 | こども写真集

富士山に向かって走る?

b0193563_2274770.jpg
多摩川の向こうに見える雲はまるで富士山の様でした。
ちょうどカメラを構えたときに背後から自転車に乗った少年がやってきました。
タイミングを逃さないようにとっさにシャッターを押したのですが
ちょうど富士山に向かって走っている様になりました。
仕事以外でカメラを持つことは意外と少なかったりするんですが
たまにはカメラを持ってブラブラするのもいいですね。

■本日の自転車走行は28.146km
消費カロリー820kcal
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-10-27 22:14 | こども写真集