カテゴリ:美味しいお店( 24 )

祝!開店

おそくなりましたが
レストランマノワのオープニングレセプションの様子をお知らせします。
b0193563_9352919.jpg

場所は恵比寿と広尾のちょうど中間地点
明治通りに面した場所にマノワはあります。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-18 09:50 | 美味しいお店

老舗のイタリン イルポンテ

実は前々から気になっていた店がありました。
その名はイルポンテ
石神井公園界隈の飲食店情報を探していたときに
偶然発見をしたマニアックなブログ東京ウエストでも紹介されていました。
b0193563_2114433.jpg

青山、麻布界隈のおしゃれでかっこよくて高くて味はそこそこ
といった店には興味をなくしつつあり
子供連れでも安心して食事ができて
リーズナブルでありながら信念のある本格的な店を求めているのですが
そんな店はなかなか見つからないんですね
でもここは違いました。

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-31 21:20 | 美味しいお店

泡づくし

食べ歩き仲間でワイン道の師匠でもある伊澤氏より
またもお誘いを受けまして赤坂にあるSan-goまで出かけて参りました。
今回が第3回目となるのですが皆勤賞は私だけでしょうか?
だってたった4,500円で6酒類の泡(シャンパーニュ&スパークリング)が飲み放題なんです。
b0193563_015969.jpg

会場はコチラ
赤坂で泡?それって高いんじゃないの?
と思われるかも知れませんが意外とリーズナブルな価格の店で
さらにお得なイベントなので誘われたら行かないわけにはいきません。
とイベントの宣伝はさておき

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-21 00:58 | 美味しいお店

Bar Cafe Sprout

ひよこライダーズカップの名簿作成を終えて
ちょっと一息つくために石神井公園を通り抜けて
BarCafeSprout
地元でも評判のBARだそうで前から興味はあったのですが
ようやく訪問することができました。
こじんまりしていてアットホームな雰囲気なので
独りでふらっと立ち寄って飲むのもいいかもしれませんが
今日は満席状態でカウンターは紫煙だらけ
タバコが苦手な私には呼吸困難でありまして
ヒューガルテンとグレンモーレンジを飲んだら早々に帰宅しました。
今度は早い時間帯に出かけてみれば
きれいな空気の中でお酒を飲めるかもしれません。

今日はレース用に購入したむすめのヘルメットが届いていました。
b0193563_03218.jpg

[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-18 00:02 | 美味しいお店

Akasaka Sparkling Party

というわけで前回の続編となります。
b0193563_22442352.jpg

今回のワインは以上のとおりです。
7酒類のスパークリング(シャンパーニュも含む)が飲み放題で4,500円は
とってもお徳なんです。
そんなわけで泡好きな仲間が自然と集まるわけでありまして・・・

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-24 23:13 | 美味しいお店

シャンパン&スパークリングワイン

b0193563_9211145.jpg
昨日飲んだのはこの6本
久々にシャンパンとスパークリングワインを堪能してきました。
おかげでちょっと飲みすぎたみたい(笑)

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-22 06:26 | 美味しいお店

サルバトーレ クオモ

デリバリーピザで美味しい店といえば
何を隠そうサルバトーレ クオモですが
デビュー当時は港区や目黒区、渋谷区といった都心部限定でしたが
いまやいたるところに店があるので
美味しいピザを気軽に食べられるようになったのですが
実は近すぎて行ったことがなかったんです。
最寄り駅の目の前にあるにもかかわらず・・・

そんなわけで初挑戦しました。
b0193563_2211321.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-16 22:16 | 美味しいお店

渋谷 焼き鳥 鳥重

b0193563_16382972.jpg

渋谷の思い出横丁にある焼き鳥屋さん鳥重
友人からの紹介で通うようになりましたが
まさに天下一品の店といっても語弊はないでしょう。
お母さんが一人で切り盛りしている
10人も入ればいっぱいになるような小さな店ですが
店から出てくるお客様の表情を観察していると
どの方もみな口を揃えて
「いやぁ美味しかったね♪」
と幸せいっぱいな顔をして出てきます。
まるで天国にでもいるような心地になってしまうのでしょうね。
そんな名店も来年いっぱいで60年の歴史に幕を下ろします。
夕方18時、19時30分、21時と一日三回転の営業で
休む暇なく働くお母さん。
買出しから仕込みの時間を考えたら
いったい何時間働いているのやら・・・

そんなわけで60年を最後に
定年とするそうです。
ですから鳥重さんの料理を楽しめるのもあと一年限りです。
料理に関しましてはグルメサイトを参考にしてください。
私はあえてコメントは致しません。
なぜなら・・・
もう一見さんは予約が取れなくなります。
最後の一年間は常連さんだけの予約でいっぱいになりそうな気がするからです。
皆さん食事の最後に次回の予約を入れて帰ります。
ちなみに私の次回予約は来年の3月となりました。
その次は6,9,12月ペースかな?
あと4回しか食べられないのは非常に惜しい気がします。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-15 16:49 | 美味しいお店

神楽坂 Wine Bar Ambra

ご縁がありましてお店のプロモーションビデオを制作してみました。
神楽坂にありますワインバー アンブラという店ですが
とっても雰囲気がよく、隠れ家チックな穴場です。
オーガニックなイタリアンワインを提供してくれます。
良かったら行ってみてくださいね。



■ワインバー アンブラ
 〒162-0827 東京都新宿区若宮町16番地3階
 電話:03-6265-038 
 ファクシミリ:03-6265-0381
 電子メール:winebar_ambra@tenor.ocn.ne.jp
 定休日:日曜日、祝日
 営業時間:18時~26時
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-10 20:46 | 美味しいお店

カナルカフェ ブティック

12/3にカナルカフェのブティックがOPENします。
カナルカフェとは飯田橋の神樂坂側にあります
お堀にあるイタリアンレストランで
数多のドラマのロケ地にもなっています。
そうそう私が愛する黒木メイサ嬢が
その名を知らしめるきっかけとなった
二宮和也氏主演の「拝啓、父上様」でも
かなりの頻度で登場していました。

やり手の女社長によって
着実に名店への階段を昇っているカナルカフェですが
以前、橋のたもとにあったマクドナルドの後を
現在、カナルカフェ ブティックに改造中でございます。
一階、二階はカナルカフェセレクトのグッズが
三階はカフェとしてのんびりできるスペースとなります。

b0193563_89386.jpg

こちらはカナルカフェブティックの紙袋とお菓子です。
紙袋は店の外観と同じデザインになっていますよ。
可愛いでしょ。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-29 10:21 | 美味しいお店