カテゴリ:美味しいお店( 24 )

イチローも常連の店 美味しい焼き鳥 鳥重

昨日の研修は上々の出来ばえでした。
出席者は36名でしたが
あえてプロジェクターは使わずに
紙ベースで話しながらテーブルレイアウトはアイランド型に。
その結果としてグループで検証しながらの写真研修となり
いつもよりギャグも滑らないで
笑いが多かった気がします。

そんなわけで研修終了後は
渋谷にあります隠れた焼き鳥の名店である鳥重さんへ。
b0193563_8222237.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-08-07 08:32 | 美味しいお店

うなぎの美味しい店 赤羽 川栄

b0193563_23482935.jpg
土用の丑の日はあえてはずして
美味しいうなぎを食べたいという家内のために
選んだのは赤羽にあります川栄さんです。
野田○やら宮○といった名店ではないですが
実にまじめで美味しいうなぎを出してくれる店なのであります。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-08-06 00:08 | 美味しいお店

シーフードレストラン tycoon

b0193563_1058113.jpg

とっても懐かしい店、タイークンに行ってきました。
この店に来るのは何年ぶり?
いや何十年ぶり?ぐらいご無沙汰になります。

まだ若かった頃の横浜は
何か特別な場所でありました。
アロハ・カフェ
リキシャルーム・・・
数え出したらきりがありません。
数々の思い出が詰まった街でありましたが
そんな横浜も今は違った街になってしまった。
当時は横浜ではなくYOKOHAMA!
なんとなくアメリカを感じられる街でありました。
そして何かワクワクできる場所だったのであります。


そんな中で当時のデートコースの王道でもあった
タイクーンに久しぶりに訪問する機会がありまして
ちょっとドキドキしました。
さすがにあの頃とは多少違っていましたが
昭和の時代の空気はそのまま残っていまて
懐かしさになんだか涙がでてきましたよ。

帰りはタクシーに乗らずに
思い出を辿りながら
駅までの道をのんびり歩いて帰りました。
あのころの仲間は、友は、ガールフレンド達は
今頃どこで何をしているのだろうか。
ちょっとセンチメンタルな気分のテントウムシです。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-08-05 09:00 | 美味しいお店

平塚でご飯

b0193563_1343745.jpg
撮影の合間のランチは平塚市のなんにもない住宅街の中
近所には○ーミヤンしかないので
かなりがっかりして出かけたわけであります。
○ーミヤンは嫌なので隣にあるコンビニで
食事を済ませようと思ったら
見慣れない看板を発見しました。
麺道場空です。
いかにも今風の店構えのラーメン屋さんです。
なんでこんな場所にこんな店が?と
おっかなびっくり入ってみました。
すると・・・
威勢のいい声が飛んできました。
所謂体育会系のラーメン屋さんの様です。
店員さんが膝を床につけておしぼりとメニューを渡してくれます。
まるでホストクラブみたいです(笑)
とりあえず黒味噌を注文してから
トイレに入ってみました。
するとそこには
爪楊枝だったりおしぼりだったりといった
アメニティグッズが充実していました。
あら、結構細かいところに気を遣っている店なのねと感心。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-08-04 01:57 | 美味しいお店