カテゴリ:自転車/STRIDER( 36 )

自転車を探しに西片まで REW10ワークス

b0193563_6205110.jpg
以前の日記にも紹介しましたが
来年の春からムスメを幼稚園に通わせるにあたり
今の前乗せ自転車では限界があるので
第一候補として文京区西片にあるREW10ワークスさんの
こども乗せ自転車を実際に見せてもらうことにしました。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-19 06:48 | 自転車/STRIDER

オーダー自転車

来年の幼稚園登園に向けてむすめを乗せる自転車を探していたのですが
なかなかかっこよくて便利な自転車が見つからない。
●リジストンや●ヤタからは所謂普通の子供乗せ自転車が発売されていものの
自転車としての機能は二の次にされているのでつまらない

そんなときに見つけたのがこちら!
b0193563_12552162.jpg

※写真はhttp://www.rew10.com/rew10_blog/2011/04/post-106.html
よりお借りしました。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-14 13:01 | 自転車/STRIDER

久々の自転車通勤

b0193563_12501796.jpg
フリーのカメラマンながら何故か通勤定期を持っていたりします。
完全にフリーでは美味しいワインも飲めないし
子供を幼稚園に通わせることも出来ないので
企業の仕事を手伝っていたりもするんです。
だから都内までの通勤定期を持っていたりするのですが
先週末でちょうど期限が切れましたが5/1に引越しをするので
今定期を買っても中途半端になるんです。
更にGWは定期を使わないので
出来れば5/9から買うのが好ましいわけで
かといって仕事に行かないわけにもいかず
そんなわけで久々にGIANT ESCAPE R3.1という
クロスバイクでの自転車通勤を復活させました。
我が家から最寄り駅まで8分
改札から電車に乗るまで2分
そかから山手線のターミナル駅まで19分
電車を降りて改札を抜けるまで2分
合計で31分かかるわけです。
ところが今日は自転車にしたところターミナル駅の駐輪場まで22分!
おかげでいつもより一本早い電車に乗れました。

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-18 08:25 | 自転車/STRIDER

STRIDER 草レース開催!

STRIDER KIDSのために草レースを開催することになりました。

 HELLO! RUNNINGBIKE CUP 2011 第一選(仮称) 

 ■日時:2011年5月22日 10時~12時
 ■会場:光が丘公園 HP
 ■参加対象:ランニングバイクを持参の2~5歳まで、国籍問わず

現在大会要綱を作成中であります。
詳細が決定次第、ブログにて公開していきますので
興味のある方はぜひ参加願います。

ダウンヒルとクロスカントリーの2種目の総合ポイントで
年齢別の優勝者を決定します。

ではでは!
 
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-17 09:43 | 自転車/STRIDER

STRIDERの草レースを開催するぞ!

mixiのコミュの中でなんとなく書き込んだのですが
STRIDERの草レースがあっても面白いんじゃないかな?
と思いまして早速実行に移すこととなりました。
最初は小規模でも構わないと思います
10人ぐらいのスタートとなりますが
光が丘公園の中にある芝生の広場を使って
子供達のレースが出来たらいいなと思っています。

これからいろいろなことを決めなければなりませんが
まずは公園のSTRIDER仲間に声をかけることから始めてみるつもりです。
まずはGクンかな?
城北中央公園にも数名のSTRIDER KIDSがいますし
光が丘公園でもかなりのSTRIDER KIDSを見かけましたので
これを機会に草レースが認められて
地区予選として認められるようになれば・・・なんて思ったりして(笑)

STRIDERの上達方法は上手なこどもの乗り方を見るのが一番です。
まだ2歳のむすめは臆病者ですが
やっぱり上手なおにいちゃんたちのライディングを見るとその気になるみたいですからね。
いずれはマンスリーの大会にして
F1レースの様に年間ポイントでチャンピオンを決めたりしても面白いかも。

とまれ、今は企画書を作るのが最優先となりますが
なにかいい案がありましたら教えてくださいませませ。
予定ではGWあたりに開催できることを目標としています。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-31 12:55 | 自転車/STRIDER

STRIDER仲間発見

今日は久々に光が丘公園でSTRIDERの練習をすることに
道すがらKURIYAさんに立ち寄ってムスメのお昼ご飯ようパンを購入
店を出ると中から店のSTAFFさんが出てきまして
もしかしてブログに書いてくださった方ですか?
お礼が遅れましたと挨拶していただきました。
そして光が丘公園へ!
b0193563_2045954.jpg

ストライダー仲間がいました!

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-27 20:08 | 自転車/STRIDER

2011年 STRIDER CUP の申込始まる!

待ちに待ったSTRIDER CUPの申込が
本日正午より始まります。
3月26日 がすてなーにに於いて
むすめにとっては初めての大会参加となりますが
まずはその前に参加出来るかどうか?
参加費は無料なのですが
なにぶん先着順ですのでどうなることやら、、、
大会参加の目的は優勝よりも
大勢の中で闘うことを覚えて欲しい!
というのはかなり大袈裟ですが
大勢で競技をする楽しみを知ってもらうのと
他のライダーから刺激を受けてもらいたいと思います。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-01 08:06 | 自転車/STRIDER

STRIDERのHPで紹介いただきました。

ストライダーの公式ページの中の
strider kids
にてむすめを紹介していただきました。
さてどこにいるでしょう?
3月26日にはストライダーカップがあるので
初めてのレースとなりますが
参加させたいと思っています。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-02-22 06:46 | 自転車/STRIDER

STRIDER ストライダー用ストラップ

我が家ではカメラの三脚用のストラップを改造しまして
STRIDER用のストラップにしました。
これなら自転車に乗るときでも
肩からSTRIDERをかけて運転できるので便利です。
b0193563_772257.jpg
b0193563_773365.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-02-08 07:09 | 自転車/STRIDER

STRIDERの練習場 城北中央公園

今日はSTRIDER練習場MAP作成のために
いつもの城北中央公園へ
b0193563_1615511.jpg

今日は顔なじみのお子さんやママ、パパさんがいっぱい来ていました。
やっぱり暖かいと公園に行きたくなりますよね。

こどもの面倒はワイフに任せて
私は写真撮影に!

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-02-05 16:23 | 自転車/STRIDER