<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで

b0193563_2103356.jpg

光が丘公園をインターネットで検索しても
じつは十分な情報を得られなかったりします。
特に遊具に関する情報が少ないんですよね。
というわけでこれから何回かに分けて
写真で光が丘公園を紹介したいと思います。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-31 21:20 | 公園

KURIYA 美味しいパン屋さん

光が丘公園に行く途中で偶然に見つけたのがKURIYAさんです。
b0193563_1153784.jpg

ロケーションとしては団地の中の商店街なのですが
これが侮るなかれ。
町場のパン屋さんだと思ったら大間違い!
青山、麻布界隈に出店したとしても
ひけをとらないどころか
堂々と勝負をできると思いますよ。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-31 12:25

朝から雨降り

昨夜からふり出した雨が
まだ残っています。
午前中の公園遊びは無理みたいです。
毎日公園に通っていると
友達が出来るみたいで
同年次の四人組が出来上がり
いつも遊んでいるんだそうな。
ここにきてようやくいろいろな真似を
積極的ににする様になってきました。
クスリを飲む真似
絆創膏を貼る真似
ビールを飲む真似
化粧品をする真似
いろいろなことに興味津々なんでしょう。
それを逆手に取って
敢えて真似をしてもらいたいことを
見せつけてしまうことで
娘への教育になりそうな気がします。
最近はテレビを見ていても
ダンスシーンに惹かれるみたいなので
週末のイベントでおこなわれる
阿波踊りでも見せてみようかな?
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-30 07:58

写真研修無事終了しました。

本日は水道橋にありますとある会社に出張しまして
約二時間の写真研修をしてきました。
いつもであれば店長や管理職クラスが
参加をするのですが
今回は実務者クラス向けでしたので
いつもより反応もよく
「へえ〜」
の連発でありました。
最後には久しぶりに充実した社員研修となりました。
とお礼をいただきまして
会場を後にしました。
今回の参加者は40名でしたが
来週の月曜日は幕張のホテルにて
120名を相手に写真研修となります。
いったいどうなることやら、、、
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-29 21:33

本日のコーディネート

b0193563_9472772.jpg

グレンチェックのスーツに
シャツはブルーのオックスフォード地
ネクタイは少し軽めにしたかったので
ニット地でパープルに水玉模様を選んでみました。
他人にものを教えるときには
それなりのいでたちで行かなければ
失礼になりますからね。
ジーパンにTシャツで講習をされても
説得力がないですよね。
ジャケットの襟元にしみがありますが雨粒が落ちてきたものです。
ラーメンの汁ではありませんのでご安心を。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-29 08:46

光が丘公園にて撮影予定

今度の日曜日は光が丘公園での出張撮影です。
先日のことですが
朝早く光が丘公園に娘を連れて行くと
先にすべり台で遊んでいる親子がいました。
今週で二歳になる男前な男の子と
優しい眼差しで見守っている
優しい品のあるおかあさんです。
こどもを遊ばせながら
写真のモデルになっていただけないか
お願いしてみたところ
快諾頂くことができましたので
二歳になるおこさんと
そのご両親を合わせた家族写真の
撮影をすることになりました。

連日の猛暑は七月いっばいのはずが
どうやら八月に入っても続くみたいです。
天気予報を見ると当日の最高気温は37度
今年の練馬は暑過ぎます。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-29 08:23 | 公園

恵みの雨?

久しぶりに見る雨の朝です。
ベッドルームの気温はまだ20度台なので
いつもなら暑さで早起きする娘も
ゆっくり寝てくれることでしょう。

今日は午後からとある会社に出向きまして
40人ほどを相手に
ごく基本的な写真の撮り方や
カメラの使い方をレクチャーしてきます。
来週も週の半分は写真教室の先生で
その後は飲み会になるのでしょう。
都内だけではなく幕張やら横須賀やら
ちょっと遠いところもあるので
娘のお風呂入れ当番は奥様にバトンタッチ
月曜から金曜日まで
帰宅をしたら娘は寝ている時間かもしれませんが
夏休みは約一週間
ずっと一緒にいれるので
辛抱することにします。

昨日は近所の公園を遊んでいて
ジュースのプルトップを見つけるやいなや
「ビール!」
と叫んだそうな。
缶に入った飲みものは
すべてビールだと思い込んでいるらしいから
今夜は瓶ビールにしてみよう。
どんな反応を示すのやら。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-29 07:58

生まれてほやほやです

b0193563_172333.jpg
うまれたてほやほや♪
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-28 12:00 | こども写真集

お気に入りの場所 光が丘公園

練馬区には光が丘公園という
大きな公園があります。
戦後間もなくはグランドハイツという
米軍の施設だったものを
そのまま公園として残しました。

その広さは代々木公園と同じぐらいで
かなり広い敷地となっております。
代々木公園がただの原っぱなのに対して
光が丘公園には体育館、プール、グランド
野球場、テニスコート、壁打テニス
バードサンクチュアリ、BBQ広場など
みんなが楽しめる施設が充実
さらにはショッピングセンターが隣接しており
日常生活で必要なものが全て揃います。
個人的にはカルディが入っているので
ちょっとした食材を調達するのに便利です。

それから
今の時期に欠かせないのが
水遊び場所です。
夏の雲公園や循環式で水が流れる場所など
幼児でも安心して水遊びを楽しめるので
わざわざプールに行かなくても
水と戯れることができます。

暑くない季節にはピクニックセットを持って
芝生の広場でゴロゴロするのが
とってもきもちいいんです。

晴れている週末の朝か夕方は
こどもと一緒に光が丘公園で遊んでいます。
書き忘れましたが
ブランコや滑り台や様々な遊具がありますから
小さなこどもも退屈することなく楽しめます。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-28 08:25 | 公園

MOMOKAちゃん

b0193563_2152480.jpg
生まれて三日目のMOMOKAちゃんです。
b0193563_21524060.jpg
新米ママ&パパはおっかなびっくり抱っこをします。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-07-27 21:57 | 生まれたて